城島健司捕手、シアトル退団。日本球界復帰へ。 | スポイズ=スポーツ+クイズ

スポイズ=スポーツ+クイズ

スポーツ+クイズでスポイズ。主に野球、サッカーからクイズを出題しています。問題は記録や成績など、数字に関する内容です。我こそは!って方、ぜひ挑戦してください。クイズ以外の記事もUPしますので、スポーツ好きのみなさん、よろしくお願いしま~す!


シアトル・マリナーズが城島健司捕手との契約破棄、退団を発表しました


08年4月に結んだ3年契約に「日本球団復帰ならば、契約破棄が可能」という特記事項があったようです。つまりシアトル退団=日本球界復帰となるわけです。


今シーズンは2度のDL入り、出場機会も限られていました。まだ33歳ですからね、日本球界で活躍するチャンスは少なくないでしょう。


早くもタイガースが「年俸5億円以上、複数年契約を用意」など報道されていますが、どうなるんでしょ。城島選手は、以前から、「日本球界復帰ならばホークス」と明言していますからね。


非常に残念ではありますが、豪快なスイングが見れるのは楽しみです。