みなさん、おはようございます口笛

いつもお越し下さり、いいねやコメントをいただきありがとうございますピンクハート

先日大きな池がある公園にお散歩に行ったら、


いろんな種類の鳥がいて


ルークはお散歩しながら鳥さんにもご挨拶したくて大忙し爆笑


でお散歩してたら、雁(ガン)と呼ばれるカモよりちょっと大きな鳥さんが、3羽近い距離で歩いていたのですが下矢印


その内の1羽がこんな風に前屈みで怒った顔!?して前を歩く鳥を追いかけるように歩いていたんですダッシュ


その様子を動画に撮ったのがコチラ下矢印

前を歩く2羽と比べると明らかに歩き方が違いますよねあしあと


ちなみに怒った鳥を拡大するとこんな顔してますムキー笑


どうやら怒っていたのは顔だけじゃなくて、この後小走りで前にいる1羽を追いかけた後飛びかかって喧嘩をはじめちゃってビックリ!!

3羽いたうちの2羽で喧嘩してたから、

「もしかしてメスの取り合いをしてるのかな?」って言ったらパパにドラマチックな想像し過ぎって笑われました泣き笑い


他にもお散歩していたおばさま達が立ち止まって喧嘩の様子を見ていたけど、鳥さんの世界にもきっといろいろあるんでしょうね爆笑




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




そして動物のお話ついでに、こちらは朝の9時前から家の近くの歩道を堂々と歩いていたコヨーテを助手席から撮ったもの驚き


この後、これまた堂々と車道を渡り、


道路脇の植え込みに


入っていったコヨーテダッシュ


拡大してみたら、何かニヤけ顔だったけど、

朝っぱらから車通りが多くて人目につきやすい道を歩いてるなんて怖すぎますよねアセアセ


こんな大きなコヨーテに見つかったら、ルーク食べられちゃうわ〜ピリピリお散歩気をつけなきゃ驚き






ブログ村ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村