みなさん、おはようございます口笛

いつもお越し下さり、いいねやコメントをいただきありがとうございますピンクハート

今年の1月にはじめてお迎えしたサボテン🌵キラキラ

おトイレに飾ると悪い気を吸い取ってくれるから良いと何かで読んだのでお迎えしてからずっと飾っていたのですが、

ザ・アメリカンな作りの我が家は、お風呂とトイレがひとつの空間になっているので乾燥しているカリフォルニアとはいえ家の中では比較的湿気が多い場所なんですね。


先日お水をあげようと2週間ぶりによく見たら、サボテンに


カビが生えてましたえーん


サボテンにというより土の表面にふわふわとした白カビが、、あまりに気持ち悪くてブログ用に写真撮るのも忘れてすぐにゴミ箱に捨てました笑い泣きゴメンナサイお願い

写真撮ってても見たくなかったですよね泣き笑い


前にパイナップル栽培が流行った時も数日でこんなになっちゃったし下矢印驚き


この時も水に浸けてた部分がカビてたんだっけ爆笑


バスルームにサボテンは諦めて、湿気に強い植物を飾ろうと思います指差し



カラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレット



バスルーム繋がりで、

バスルームの壁の角のペイントを塗り直したかったけど、壁と同じ色のペンキが家になかったのでお店に買いに行ったのですが、

見本となるようにうちの壁のペイントを少し剥がして持っていったんですね。


もちろんホームセンターには絶対一緒に着いてくる子下矢印笑


そしたら店員さんが、そのペイントをスキャンして何色なのかを判別してくれて、でもそれがお店に置いてある色ではなかったんです。

そしたらその場でカスタマイズでその色を作ってくれたんです!!

あっ機械がですよおいで

下の写真の店員さんの前にあるマシンがたったの5分で作ってくれました

すごくないですか!?

今の時代これって当たり前なこと??


塗る面積が少なかったからこちらのカラーサンプルという量8oz(227g)で作って貰いました下矢印

こちらでお値段$5.98キラキラ


まずは下地を塗って乾かしている所なので、ペンキを塗るのが楽しみです照れ





ブログ村ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村