みなさん、おはようございます口笛

いつもお越し下さり、いいねやコメントをいただきありがとうございますピンクハート

ちょっとお久しぶりになってしまいましたが、
ついについに先週ルークを連れてお泊まり旅行に行ってきましたやしの木波浮き輪

本当は夏に行く予定だったのが、2日前になってパパの急な出張が入った為泣く泣くキャンセルした6月えーん
その時のブログはこちら下矢印
今回はやっと、念願のルークと一緒にはじめてのお泊まり旅行気づきが実現しました拍手

行き先は前回から予定していた家から車で1時間半程のサンディエゴキラキラ

最初のお泊まり旅行には、そんなに遠くない近場のビーチシティを選びました!



大荷物を積み込んでどこに行くのか?と最初はちょっと心配そうにしていたルークですが、

長くなってきたら、



パパのお膝で爆睡zzz


でも1時間半のドライブはあっという間で、ホテルにチェックインする前にまずはルークさんに出すものを出してもらおうとホテルの目の前にある公園へ!


公園の横は観光スポット、ラホヤコーブキラキラ




こちらにはいくつもの洞窟があって野生のアザラシとアシカがいることで有名な場所なのですが、






めっちゃいっぱいいましたびっくり




ルークもはじめて聞くアザラシの鳴き声や匂いに興味津々のようでしたが、その横にある公園で見つけたカモメの方がもっと気になったようで、



いつものように追いかけ回す驚き



あまりに追いかけ回すのでパパに捕獲され、そろそろチェックインの時間なのでホテルへレッツゴーグー

今回お泊まりしたのは、サンディエゴの中でもLa Jolla(ラホヤ)と呼ばれるエリアにあるLa Valencia Hotelキラキラ


ホテルの写真が上手く撮れなかったのでネットからお借りしました上矢印お願い


サーモンピンクの外観で地中海風デザインのこちらのホテルは、もちろんペットフレンドリーなのですが、日本と違うのは、お部屋にペットにフレンドリーな物は一切用意されていませんアセアセ


これ、他にもアメリカアメリカ在住の方がペットを連れて旅行されているのを見るとどんなホテルでも同じで、日本のようにワンちゃん用のケージやおしっこトレーやベッドなどはお部屋に何も用意されてなくて、ただペットお泊まりOKですよというだけ上差し


それはそれで全然いいんですけど(だって夜逃げ同然の大量荷物をいろいろ持ってきましたからチュー)、日本はやっぱりサービスがいいですよね。


海外からの旅行者じゃないのに、大きなスーツケースでチェックインした我が家爆笑



ルークはチョロチョロするのでカートにインしてもらってお部屋へGo音符



さぁ今日からお泊まりするお部屋はどんなとこかなぁ音符



早速ルークと一緒にルームツアーキラキラ

まずはベッドルームから下矢印


オーシャンビューのお部屋を選んだので景色がいい〜キラキラ

けど、ルークは景色よりベッドの上と下が気になるご様子爆笑

お次はバスルーム下矢印


バスルームチェックにはちょっとしっぽが下がり気味でしたが、どうか無事に2泊3日過ごせますようにお願い


スーツケースの中身を整理している間ソファーの上でソワソワしてたルークさん飛び出すハート



そしてお外にご飯を食べに行く前にルークには持参のご飯を先にお部屋であげたら、



ガツガツ食べてくれました拍手

場所が変わったらご飯食べてくれるか心配でしたが、初日は無事クリア!


そして朝食はホテル内のレストランにワンちゃん用メニューがあるとの事だったのでそちらも楽しみにしてきました口笛


ホテル内はワンちゃん歩いてOKですが、暗くなってきたしご飯中にもしかしてカートの中で寝るかもしれないからとこの日はカートに乗ってホテルを出発あしあと

ホテルから歩いて行けるテラス席ワンコOKのBBQのお店でご飯を食べて、


帰りに有名なジェラート屋さんに寄り道してからホテルに戻りました。


ちなみに初日は家から持ってきたいつも使っているおトイレトレーは



1度も使いませんでしたアセアセ

お部屋に戻る前におちっこ&💩はお外でしてきましたけどね指差し



いつもと違うベッドで寝れるかなとベッドも心配していましたが、持参したルークお気に入りのスヌーピーの毛布を敷いてあげて、パパとママの間で腕枕をしてあげたらあっという間に寝ちゃいましたニコニコ


1日目は大きなハプニングもなく無事終了くるくる

2日目へと続きますおねがいラブラブ



         



ブログ村ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村