みなさん、こんにちは太陽

なかなかうまく出来なくて試行錯誤中のルークの歯磨きうずまき

人間と同じようにワンちゃんも歯の健康はとっても重要で、キレイに保ち育てると寿命が延びるようです。

しかも平均して「15%」も延びるそうです!!

それはそれはできるだけ長く一緒にいたいから歯を大切にしなきゃーっと改めて思い歯磨きを頑張りたいルーク、じゃなくてママウインク

今までは耐久性のあるおもちゃでかつデンタルケアもできる優れものを噛ませたり、歯みがきしながらおいしく栄養補給ができるパピー用のおやつをあげながら夜寝る前に歯磨きをしていましたが、歯磨きがこんなんでいいんかなって言う感じにしか出来なくてずっともやもやしておりまして…もやもや

それでいろいろ探して、こんなのを買ってみました下矢印


こちらは使い続けると歯石除去もできるという犬用歯磨きおもちゃと右側は歯磨き粉キラキラ

おもちゃの上部に歯磨き粉のジェルを付けて匂いを嗅がせながらお口でカミカミして歯磨きさせるというもの上差し

早速ルークさん挑戦ですルンルン


ビーグル犬あたまクンクン!クンクン!

匂いにつられてやってきました拍手


あれっ、でも歯磨き粉付いてないところも匂い嗅いでるキョロキョロガーン


って言うか、そっちじゃないしーーびっくりうずまき


そうそう、そっちが正解キラキラ


両手で持って匂いかいで〜、


ビーグル犬あたまガシガシ音符こっちを噛めばいいのね!だってボク説明書読んでないしーくるくる

そうですグッ良くできましたー口笛


ってかなんかスタンドマイクカラオケで歌ってるように見えてきたママキョロキョロあはは

とりあえずしばらく使ってみてまた使用感をご報告しますねラブ





ブログ村ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村