献血したことある?


ブログネタ:献血したことある?
参加中



献血、よくしますニコニコ

よくって言っても年に3回くらいだけど。

血がなくなったら…って考えたらすっごく怖いじゃないですか。




だから、私も分けられるうちは献血に行って、血が足りない人に分けてあげたい。






それに、実は生物とかに興味があるから、採血自体好きなんですドキドキ




よく哺乳類の採血をするんだけど、献血センターの人ってすっごく上手だから(笑)




参考になります。


こうやって針を刺したら痛くないんだひらめき電球って、いつも研究しながら見つめちゃいます。




自分で体験するのが一番早いでしょ?



献血したらもらえるグッズもかわいいですよねラブラブ




動機が不純だけど(笑)



血液の循環量を増やす為とはいえ、おいしい飲み物も沢山飲めるし、クッキーとかドーナツが食べられて助かります。




昔はお金がもらえたみたいなんだけど、そのときにお金が欲しくて血液が黄色くなるまで血を提供しちゃう人がいたみたいで。




だから今は献血の制度になったんだってどこかで聞きました。




黄色って…叫び






でもお金をくれるんだと、 なんだか献血する方にも責任とか感じてしまって負担が大きいし、ちょっとした絆創膏とか意外と便利で嬉しいし、丁度いいんだとおもいます。




エイズの検査目的とかは最悪だけど、あんまり体調万全にって考えすぎても面倒で行きたくなくなっちゃうから。






献血ってたまにリスクもあるけど、血は自分で自然と再生できるし、手軽に社会貢献が出来るチャンスですよクラッカー