Paph.Super Bowl | Psalmのブログ

Psalmのブログ

パフィオを中心に洋蘭に関する記事を掲載しています。

 Thuder Bay×Personalityで随分前に私がリメイクしたものの初花です。現在、Thuder Bayの系統はThunder WorldやMillennium Thunder等Thuder Bayから3代~4代目になり、ドーサルの粗い点を引き継ぎながら、より大きく、形良く、色濃く改良されてきていますが、今回咲いた花は1代目の花です。株のリーフスパンが30cm程しかないこともあり、小さい花ですが、ドーサルの粗い点を引き継いでおり、Thuder Bayからするとかなり整形になっています。株が大きくなって1回り(2回り?)大きな花になれば今でも充分見られる花になるのではないかと思っています。

 

NSW102mm DW80mm PW50mm