スキー合宿! | ゾノ先生の新しい運動教室

ゾノ先生の新しい運動教室

体育の家庭教師・運動教室のスポーツひろば代表のブログ

日本の体育指導を変える為に

日々指導に奮闘中!

理論とハートで教えます!!

こんばんは。


先日3/26(火)〜28(木)に長野県の菅平高原にて

スキー合宿を行いました⛄️


初日は雨が降る中の厳しい環境でしたが、

2日目・3日目は快晴の下、

スキー、雪遊びを満喫しました⛷️


今回も「スキー初めて!」という子が

多い合宿でしたが

ブーツや板の履き方から練習し、

初めは怖がっていた子も2日目には

だいぶ長い距離を転ばずに

滑れるようになりました👏


普段あまり経験出来ない

ウィンタースポーツをしながら

2泊3日共同生活をすることで心身ともに

成長して帰ってきた子どもたちでした☺️


次回は夏の水泳合宿になります🏊

皆様のご参加お待ちしております!