URL: youtu.be

ずいぶん良くなってきたのですが、

まだまだ本調子ではなくて、

息切れ状態で作っています。

 

お聞き苦しいですが、

今回は、ドラゴンとお姫様のお話になる即興演奏をプラスしました。

 

またメロディーは、バッハのインベンションからモチーフをいただきました。

14番です(笑)

 

教会旋法の中でも、ケルト音楽風にしようと

楽器選びからスタートしました。

 

アイリッシュハープで、作ってみましたが、

リコーダー・オカリナのようなアイリッシュ・フルート

ギター

バイオリンようなフィドル・

バグパイプ・バンジョー・アコーディオン・・・と

想像以上の楽器が出てきて・・・?

 

バンジョーといったらアメリカの西部?を

思い出してしまいましたが・・・

 

ゲームの音楽にも、意外とたくさん使われているケルト音楽

 

次回は、ゆっくり構えて音楽を作りたいなあと思っています。

フォレスト先生のCreate First!の中のスコットランドより

作ってみました。