ピアノがどうも思ったように弾けない
 
弾きたいけれど、わからない
 
でも音楽は大好きで、たくさん聴いてきた
 
 
ほとんどオーケストラの曲ばかりで・・・・
 
 
Windows95が出てから、
 
パソコンを買ってもらい、
 
大震災でワープロ書院が壊れ・・・
 
 
古い話ですね30年も前になろうとしている。
 
 
そこでうれしいことに
 
ワープロからパソコン
 
 
音楽の譜面の書けるソフトを!
 
次に音楽を編集できるようにと
 
DTMを習いに行ったのです!
 
 
40代で習いにきている人なんて
ほとんどいない
 
 
若者向けですよね
 
 
でも大好きな音作り!
 
 
 
そしてコロナでまた時間ができて
 
復活
 
 
そして今年に入って拍車がかかり
 
AIによって
 
大変なことになってます。
 
 
私40代の頃にマウスでのDTM打ち込みで
 
「腱鞘炎になりました」‼️
 
 
ピアノ演奏では全く無経験なのに・・・大笑
 
 
ほんとうにうなされるくらい痛くって辛くって
 
泣いていました。
 
包丁持てない、お箸持てない
 
 
言語脳がどうも働かないので、
 
良かったら音楽を聴いてお話し作ってください!
 
お待ちしています