こちらにまとめました。

 

SoundPochetteホームページ

 

変奏したり、ジャズ風に変えたりといったアレンジではなく、

曲を分解して、組み立て直す・・・ブロック遊びのような手法をとって、
ピアノ曲と遊びます。


最初に1回だけ無料でワークショップを受けることができます。

自己紹介を兼ねて、また即興や作曲って、

大袈裟なことではなく、シンプル・簡単


目的ポイントをしっかり把握して進めていけば、
ソルフェージュの中に、楽典の中に、演奏法のレッスンの中に、

 

全て入っています。

 

 

作曲するためだけではない、最初のピアノレッスンで取り入れておけば、

 

大きくなっても即興!!!!!作曲!!!!!!って、

 

驚かなくて済みます。

 

 

それを知っていただきたいと思って、このサークルを作りました。

 

難しい理論も、考え込むことも

私が得意でないので、しないのです(笑)

 

よろしければどうぞ!遊びにいらしてください。