雨梅雨時期の貴重な晴れ間晴れ





すっきりしないこの時期だからこそ…






絶景 虹 が見たい


元気 をチャージしたい おねがい






ということで



土曜日の午前中に…







志賀草津高原ルート

渋峠へ 爆笑



絶景ツーリング~ルンルンルンルン







朝4時に早起き… チーン






バイクに乗りたいがために

早く起きているものの…

これが後々…効いてきます…チーン




流れ星  流れ星  流れ星



途中、

道の駅  草津運動茶屋公園  で休憩 コーヒー



ここで

ダイナに乗った素敵な年配男性と

少し雑談をキラキラ






この先輩のように

何時までも、

バイクを楽しんでいたい…

バイクに乗っていたい…

人として、スマートでありたい…




そう感じさせられました おねがい


お互いに事故なくね~チョキ
お気をつけて~

と声を掛け合い、素敵な先輩を見送り

自分も出発ですルンルン


今回行った

志賀草津高原ルート音符



つい最近までは、火山活動のレベルが

今よりもワンランク高くメラメラ




そのため、通行規制がありました…ガックリ




それが、火山活動のレベルが下がったので


終日通行可能音符


になりました足あと






少しでも、涼しい時間帯に~口笛


と午前7時にルートインルンルン





ぐんぐん上ります


ぐんぐん…


上ってきた道キラキラ


山の天気は、変わりやすいですが

今日の天気は、機嫌が良いようです

快晴 晴れ



空気が半分… ゲッソリ



さらに、ぐんぐん上ります


そして…


国道最高地点  到着ルンルン


爽快です爆笑


所々、雪がまだ残っていましたが

山頂付近でもかなり暖かかったです晴れ




そのあとは、

県境に建っている

渋峠ホテル


これは、左右の県境で

住所って違うのかな??





最高地点を満喫して…


上がったら

下ります…スノボ






そして

下りの途中…


コバルトブルーの火山湖

湯釜へ




駐車場のおじさんから

コアラ『往復40分だよ』

えっ… ゲロー



登ります


景色…すごいびっくり



登ります…

道中、すれ違う方とお互いに挨拶します

徒歩版『ヤエー』みたいに



真顔『こんにちは~』
おじいちゃん『おはようございます~』


真顔『おはようございます~』
おばあちゃん『こんにちは~』


真顔『こん…おはようございます~』
お母さん赤ちゃん『おはよ~ございます』


真顔『おはようございます~』
お父さん…ざっす~



…すごい、ここまで

二択が外れるとは…笑い泣き




挨拶とは…   気持ち…ラブラブ



そうして



到着~ 爆笑



おぉ~…

ほんとにエメラルド…おねがい



満喫して、下りましたアセアセ

往復20分で … ニヤニヤ






その後、向かいにあった湿原を見て…



散策…


弓池…ニコニコ


湖面が赤い…びっくり



満喫出来ましたキラキラ




楽しい時間は、あっという間…

帰路へ…

その途中で



今回、ちょっと残念だったのが

たった一人のライダーが

対向で視界に入ってきました…



ちょうどこのとき

自分は、この絶景を眺めながら

流れ行く風を浴びながら

いろいろな事…

良いこと、嫌なこと



いつの間にか…

無心で相棒と走っていました キラキラ




雑念なく、もやもやがスッキリしました

また、見ず知らずのライダーとの

ピース交換…


最高です






そんなとき、



対向から、無理やり追い抜きしてくる

そのライダー…




車の家族は、いきなり抜かされ、

マフラー音に小さい子どもが驚き…



前を行くバイクも同様に追い抜き…

抜かされたライダーは、

明らかに不快感をジェスチャーで示し…





素敵な時間、空間が

とても、残念なものへと

一瞬で変わりました ショボーン





大切な人に見せたくて来た方…

日頃のご褒美で来た方…




どうか、バイク乗りを嫌いに

ならないでください…ショボーン







こんな気持ちに支配されたくないので

ヘルメットの中で

出来るだけ長く息を止めて…(笑)










忘れました!  …ニヤニヤ



無事帰宅…真顔



皆さんも、事故なく、怪我なく、無理せずにご安全にお過ごしください 爆笑