長野県上田市へツーリング  その②キラキラ

前回の続き晴れ








上田城で眞田神社のお参りをして


次なる目的地は…





またまた真田ゆかりの

山家神社眞田神社

こちらの神社は、上田城からバイクで

20分くらいの場所にありましたあしあと






上差しちょっと解説キラキラ


山家神社の敷地内に眞田神社があります

その眞田神社とは、

歴代の真田一族を祀り

歴代の上田城主にあつく崇敬され

真田昌幸の文書などが社宝となっている




…という場所になります 完了






到着あしあと


趣きがあります


目ハッ忍者…


ある意味では、私も家では

立派な忍び… 真顔


山家神社にお参りニヤリ


眞田神社へお参りおねがい


あっ!!

上田城の眞田神社で頂いた

御朱印に描かれていた

四段梯子キラキラ


お参り後、御朱印を頂きましたキラキラ


家族の健康や交通安全を祈願流れ星




次は…



長谷寺




長谷寺とは…

上差し解説キラキラ

真田氏の菩提寺

境内には、真田昌幸と幸隆夫妻のお墓

真田幸村の供養塔があります

拍手


あっという間に到着です

山家神社から数百メートルでしたあしあと



雰囲気ある石門をくぐって音譜


お参りをしてキラキラ


案内板に従って歩いていくと


空気がキリッと変わりました流れ星


真田昌幸公、幸隆夫妻のお墓


ちょうど木々の隙間から差す光が

とても神秘的です


隣にあるのが

真田幸村公の供養塔


しっかりと手を合わせてカブト





ニヤリ

歴史に思いを馳せて…


一礼して後にしようと

振り返ると…









ビクッ!!





目の前に人がいた…





いつから…いたのでしょう…




お待たせ致しました…



どうぞ…




ゲロー






綺麗に清掃されて、

お花が添えられていたり、

手を合わせる人が絶えないなど

本当に地元に愛された一族なんだなぁと

思いました照れ








次に続く…キラキラ



皆さん、事故なく、怪我なく、無理せずにご安全にお過ごしくださいニコニコ