この間の休みに

長野県上田市へ

行ってきましたキラキラ





この上田市は、大河ドラマ真田丸でも

お馴染みの


真田昌幸!
真田信幸!
真田幸村!


ゆかりの場所なのですルンルン





地名には、

真田町もありました目

ビックリ!






もともと歴史も好きでしたので、

大河ドラマを見て、

ぜひ、行ってみたい!!

と思っていたのですアップ






また、せっかく長野県に行くので、

絶景道でお馴染みの

ビーナスライン 爆笑

も考えたのですが

少し遠く時間に余裕がないので、

今年の夏に行こうと延期にしました音符







そして…



出発の朝キラキラ

3分のスヌーズと10回くらい闘って チーン

朝5時に出発~ルンルン


朝陽晴れ、空いている道路信号機



この一瞬… 

すべてが自分のために…

あるような気がする…






つまり


最高です 爆笑





国道18号を使って、長野県へ


その途中…


名前はわかりませんが、

面白い形の山と陸橋をパシャリカメラハッ



それから、浅間サンラインを走りあしあと


浅間山を横目に

早朝の高原を疾走


雷電くるみの里で休憩

ここには、雷電という力士がおり


撫でると、勝負事にアップ


勝負運にあやかろうと、手を伸ばしたものの



いつもは気にならないのですが

何故か周りの視線が気になり…

撫でようと手を伸ばしたのに…

手を引っ込めてしまって…



この一連の動きが


静電気にビリッ!ときた人


みたいになってしまった 真顔









触れない時点で、勝負事に負けてる …


… ゲロー





気を取り直しておねがい




上田城に到着 ルンルン



遊歩道を進み


正面へ音符


真田石目



眞田神社キラキラ


お参りをして拍手



この時、ちょうど9時ごろ

社務所の窓口が開いたので

御朱印を頂こうと向かうと

既に何人もの方々が…ハッ



整理券が渡されて

ラッキーセブン!


御朱印で整理券を貰うのは初めてです

さすが、人気がありますね音符



少し、時間を潰しながら周りを見ていると


真田井戸なるものが目


井戸を細工して、城の外へつながっていた

との事でした!!







そして、御朱印も頂きました


何種類かありましたが

この独特な四段梯子に惹かれて

こちらの御朱印にキラキラ




上田城を満喫したので、次なる目的地へ

次回に続く流れ星




皆さん、事故なく、怪我なく、無理せず、ご安全にお過ごしください ニコニコ