今回はココ!函館〜ヘ(゚∀゚*)ノ
{BB8DB2EB-BA5B-47C6-B219-D1AB2CA0B146}
伊丹空港から1時間半くらいで着くって、近ーい。

函館に着いて1食目は老舗洋食屋さんの「五島軒」。ちょっとお高めだからか年配の方達が多く。
{AC10A9B8-4080-42F9-A296-D377293F18F6}
ここで有名なのは…カレー(ノ´▽`)ノ
イタリアカレー・フランスカレー・ポークカレー・日本カレー・あいがけカレー。
なんだかよくわからないけどイタリアカレーを選びましたー
ココイチのカレーが家で作るような日本人向けカレーだとすれば、このイタリアカレーはメッチャ洋風。なんだかお高い味がします(≧▽≦)
{2905F57C-5462-4BEF-B5BD-51972D74812B}
トッピング色々。
とりあえず全部試してみましたが、紅ショウガってねぇ。カレーに乗せるって初めて見たよね〜
試してみたら…一瞬にして関西に引き戻される(  ゚ ▽ ゚ ;)ナンダ、紅ショウガの関西感。知らないうちに日々食べてるんでしょうねー。ソースモノには必ず乗ってるしねー
{9CF05520-630A-404B-916D-94060DB310D1}

そして、ズンズン車で移動。
北海道の隅っこの方に着いたどー
松前城。
{11A6B7F0-0C8F-4E37-A1D2-42A709FCA76C}
日本最後のお城?とやらみたいです。最古じゃなくて最後ね。つまり現代に近い城。
全くもって歴史ダメなので、ふーん(゜ρ゜)って言う感じ。

それより、お城の周りにあったコレかわゆす(〃∇〃)植木に眼がついてました。
{834A6034-F4C4-4C7D-89B3-C70735AB2C73}
お城の史料館で見た服。なんか、ヴィトンっぽくね?( ´艸`)
{EBACCF5D-D43D-4654-8B1F-3F5F224D5AC7}

夜はココ!
函館といえば夜景でしょ〜
{C539AFEA-EE2C-4C8C-A9CA-F6D4229530AE}
光で「ハート」の文字が見えたらいいらしく…皆さん上の写真の中から探してみてくださいな(´∀`)
それにしても外人さんめっちゃ多し(;^ω^A日本人の方が少なかったねー