トレーニングの法則⑦ | スポーツアカデミー新城フィットネス・ジムブログ

スポーツアカデミー新城フィットネス・ジムブログ

スポーツアカデミー新城4階の元気なジムスタッフによるBlogです(^O^)☆
トレーニングについての1pointアドバイスやイベントのお知らせなどなど、日々皆様に発信していきたいと思います♪

こんにちは!

数週間に渡ってお送りして来た
トレーニングの法則シリーズ
本日でファイナルとなります。

最後の法則は~・・・・・
【意識性の法則】です。

意識性の法則は
トレーニングを行う人自身が、「なぜトレーニングをするのか」「どの筋肉を使ってトレーニングしているのか」といった目的や目標意識をもって実施することが必要であるという法則です。視覚的に「この筋肉」と見ながらトレーニングを行う、また実際にさわって刺激を与えた上でトレーニングを行うとより効果的であるといわれています。

7回に渡って
お送りしてきたトレーニングの法則ですが
少しでも皆様のトレーニングの参考になれば幸いです(*^^*)

もちろん法則が全てではありません。

詳しくはスタッフまでお声がけくださいね!