中原憲和(元明治体同連)は今! | スポマネクラブ

中原憲和(元明治体同連)は今!

おはようございます!


スポマネとゆかりがあり、社会でも頑張っている人を

紹介する「あの人は今!」シリーズ。


今日紹介するのは、この人!
スポマネクラブ

元明治大学体同連サッカー部代表の

中原憲和くんです!!


中原くんは、現在社会人5年目で、

先日、スポマネフットサルクラブに参加してくれました。


けっこうフットサルをやっているのもありキレキレで、

中原くんのいたチームは優勝をかっさらっていきました!


★詳しくは→こちら


中原くんが代表していた明治大学体同連サッカー部は、

その代はとても強くて、そのメンバーが中心に「FC Hechio」という

チームを作って、スポマネの大会でも優勝しました!

メンバーには同じ明治の強豪Groovykids、ESPERANZAや、小松兄弟などもいて

一世を風靡したチームでした。


当時は、優勝すると関西遠征をプレゼントしていて、

担当していた僕も同行し、関西のサークルと戦い、2泊3日楽しみました!


判定をめぐって熱くぶつかったこともありましたが、

それはサッカーに対する熱さと、仲間を思う気持ちの表れでもあり、

僕らも成長させてもらいました。


久しぶりに当時のメンバーにもあってみたいですね。

今では、みんないい大人になっていることでしょう(笑)


また、ボール蹴って、飲みましょう!


スポマネクラブ

▲関西遠征時のFC Hechioのメンバー!

スポマネクラブ

▲大阪の街も楽しみましたね~