山田裕貴・小野真也(元法政HEINZ)は今! | スポマネクラブ

山田裕貴・小野真也(元法政HEINZ)は今!

おはようございます!


社会に出てもがんばっている人を紹介する「あの人は今!シリーズ」。


今日は、この2人です!

スポマネクラブ


法政大学HEINZ(ハインツ)OB

山田裕貴(左)くんと小野真也(右)くんです!


10/21(日)に行われた埼玉スタジアムでの

8footballにHEINZ OBとして参加してくれたので、

約10年ぶりに会うことができました!


2人はともに当時法政大学、またサークル界でも

強豪チームだった法政大学HEINZ(現在は残念ながら消滅・・・)

の代表をしていたのもあり、馴染み深いふたりで、

山田くんは現在某大手通信会社、

小野くんは某JA、というかJA徳島で働いています。


つまり、小野くんは地元徳島から今回の大会のために、

駆けつけたのです!しかも、代表者として!


当時、サッカー解説者の中西哲生さんに監督をつとめていただいた

「サークル代表」という企画をやっていたのですが、

小野くんは16名の選手に選ばれて、

そのチームで活躍してました。


▼右から二人目が、小野くん!一番左が中西監督!

スポマネクラブ


▼2003年当時のサークル代表!なつかしい!

スポマネクラブ


▼今大会でもレフティーの山田くんは相変わらずの、

冴えたプレーをしていました!

スポマネクラブ


▼大会に参加してくださったHEINZのみなさん!

当時のユニをしっかり来てますね!結果は・・・
スポマネクラブ


サッカー大会には、「サッカーをする」という当然の楽しみがありますが、

「チームスポーツゆえにメンバーに会う」という楽しみがあります。


社会人になると、結婚式や同窓会が昔の友達が集まるきっかけの

ほとんどを占めますが、フットボール(サッカー、ソサイチ、フットサル)も

その役目を十分担ってますね。


フットボール万歳!


山田くん、小野くん、そしてHEINZのみなさんの

ますますの活躍を楽しみにしています!