特別編 3月29日(火) スポマネチャリティー観戦クラブ | スポマネクラブ

特別編 3月29日(火) スポマネチャリティー観戦クラブ

「日本代表vsJリーグ選抜TEAM AS ONE」


スポマネクラブとして賛同したのには、

ふたつの想いがあります。


ひとつは、このゲームを通じ選手ががんばることで、

被災地の方々が少しの間でも現実世界から離れ、

勇気やパワーを与えてもらうこと。


もうひとつは、このゲームの開催により多くのサッカーファンが

少しの間でも気持ちが解放され、明るくなることです。


正直、被災地の方々にとってどうだったかは分かりません。

でも、選手の気持ちは伝わってきたし、

多くのサッカーファンは解放された、

意義あるチャレンジだったと思います。


実際、僕らのこの観戦イベントも前日まで14人でした・・。

でも当日、人が人を呼び収容ギリギリの39名まで増えました!


これは、サッカーファンがいかにこのゲームに期待して

いたかということの答えだと思います。


スポマネクラブ


当日設置させていただいた募金箱ですが、

合計で30,590円の募金がありました。


これは、被災地を思うサッカーファンの気持ちの表れだと思います。

天然芝グラウンド復興のために役立たせていただきます。


一過性ではなく、この活動を続けていきますので、

今後もご支援ご協力のほどよろしくお願い致します。


別イベントのため会場には来られませんでしたが、

gol.JAPANの芦澤さん、募金のご協力ありがとうございました。


また、募金だけしに来てくれた坂本くん、

ありがとうございます!


最後にチャリティーの趣旨にご賛同いただいた

JAMAICAUDONのスタッフのみなさんのご協力に

感謝致します!


もちろん、ご参加いただき募金もしていただいた

たくさんのみなさんありがとうございました!


スポマネクラブ