第2弾:天然芝復旧作業ボランティア仮登録開始 | スポマネクラブ

第2弾:天然芝復旧作業ボランティア仮登録開始

スポマネ岩渕です!


天然芝グラウンドの復興支援プロジェクト第1弾

「波崎へ応援メッセージを!」に対し、

みなさんからの温かく励みになる、

数多くのメッセージありがとうございます。


波崎の方々も皆さんの応援メッセージを見て、

「がんばっぺ!」と着手までに時間がかかると思われた

復旧作業に取り掛かっています!


応援メッセージに続く第2弾の私たちができることで、

芝生貼りなどの人出を要する作業ボランティアの

仮登録を開始いたしました。


自分の手で協力したグラウンドを自分の足でかみしめる。

想いが目に見える形にあらわれます。


一部をブログで公開しますが、

全グラウンドの被害状況や復旧状況、

わたしたちができる活動を促進する復興支援サイト

がんばっぺ!波崎 」を本日開設しましたのでご覧ください!


岩手・宮城・福島など大規模な被害を受けている地域は、

まだサッカーどころではありません。


でもいずれサッカーが必要になる時のために、

私たちは環境を用意しておきます。


がんばろう!日本

がんばっぺ!波崎


↓重機やポンプを入れての復旧作業
スポマネクラブ

↓生きた芝生をカットし、貼り直し
スポマネクラブ

↓整地後の天然芝グラウンド
スポマネクラブ

↓でも、元気なグラウンドは26面あります!

スポマネクラブ