佐久間陽介は今!(元神大カフェコンレチェ) | スポマネクラブ

佐久間陽介は今!(元神大カフェコンレチェ)

昨日、いよいよ開幕したJリーグの

「横浜FC vs カターレ富山」

のゲームを観戦してきました!


僕の目当ては、キングカズです!


それと、開幕戦を見るのは初めてなので

普段のJリーグや代表の試合との雰囲気の違いを感じたくて

行ってきました!


場所は横浜FCのホーム”ニッパツ三ツ沢球技場”

キックオフは16時で、僕が到着したのは開場時間の14時。


でも、すでにスタジアム入り口は長蛇の列。

中に入ってみると、スクール生による前座試合。


プロの選手と同じピッチで観客に囲まれて

プレーできるなんて幸せですよね。

子供たちは感じているかな??


ギリギリに来る友達を待ちながら、

ひとりスタジアムフードを食べることに。


やはり、勝利を願って”勝つカレー”です!うまい!
スポマネクラブ

前座試合に続いて、

・横浜FC小野寺社長の「優勝宣言」

・岸野監督の気持ちのこもったあいさつ

・F!リーダーズのパフォーマンス

・選手のウォーミングアップ


この時間がたまらなく楽しいから、

スタジアムに人は足を運ぶのかもしれませんね。


で、キックオフ!


スポマネクラブ

前半幸先よく藤田選手が先制するも、

後半富山の苔口選手に同点に追いつかれ、

1-1となった後半21分。


ついに背番号11”キングカズ”登場です!

今日一番スタンドがざわめいた瞬間でした!


生で見るのは、国立でのフランスW杯最終予選。


え、10年以上前?


でもキングカズは健在でした。

うれしかったのは、またぎフェイントから倒されて

フリーキックを獲得したことです!


これぞキングカズを見れて友達と絶叫しちゃいました!


試合は、残念ながら1-2の逆転負け。

試合後のサポーターからのブーイングが、

サポーターの熱狂さが伝わってきて、

何ともいえない気持ちになりました。


開幕戦は残念な結果でしたが、

悲観することはありません!


なぜなら、横浜FCにはこの男”佐久間陽介”が

いるからです!


スポマネクラブ

神奈川大学カフェコンレチェを引っ張っていた彼は、

今横浜FCをJ1にあげるためにクラブで

がんばっているんです。


彼の立場は、プロ(チーム・地域)を盛り上げること。

僕の立場は、アマチュアを盛り上げること。


共通しているのは、サッカー界を盛り上げるということ。


これ以上、問答無用。


共にがんばりましょう!