富所淳夫は今!(元東洋大学fasciner会長) | スポマネクラブ

富所淳夫は今!(元東洋大学fasciner会長)

本日から気まぐれに、スポマネクラブのメンバーを紹介していきます!


スポマネと少しでも関わった人、その人はすでにスポマネクラブのメンバーですから、数限りなく今日も増え続けているのですが、多方面で活躍している方を気まぐれに紹介していきます。


第1回の今日は、東洋大学FC fasciner(ファシーネ)初代会長の富所淳夫くんです!



スポマネクラブ日誌

↑(左)富所くん(右)奥さん(彩香さん)


彼は、現在下北沢で”free bird ”というカフェを経営しています。

8月でオープンして2年が経つのですが、サラリーマンを経て、

自分で開業というのはかっこ良いですよね。


ちなみに夢は「映画館を経営すること」だそうです!


お店は、基本的に奥さんと切り盛りし昼はカフェ、夜はアルコールもたくさん用意しています。


僕は、もっぱら夜ですが、OBの真鍋くんや、ゆなの大朋くんとも一緒に行ったこともあります!


FC fascinerというサークルは僕にとっても思い入れの深いサークルのひとつで、

スポマネ設立翌年の2001年に、彼らは1年生にしてこのサークルを立ち上げました。


人の紹介でスポマネを知り、初めて4~5人でスポマネに来た時に初代キャプテン宮下健くんが発した一言が今でも忘れられません。


「天皇杯に出たいです!」


そんなパンチのあるメンバーが揃っていたからこそ、熱いサークルとして立ちあがったんでしょうね!


下北沢に行った際は、ぜひ立ち寄って下さい。

「スポマネ」って名前を出してもらったら、素敵なサービスがあるかも?


いや、ないかも?



スポマネクラブ日誌


free bird(フリーバード)

tel 03-5856-9508

世田谷区北沢2-25-4

下北沢駅 西口でも北口でも徒歩1分

http://aitra.jp/id/freebird/  (モバイル)

http://www.freebird-shimokitazawa.com/  (PC)