【特別編 5月21日(金) 原宿】 | スポマネクラブ

【特別編 5月21日(金) 原宿】

初登場、福嶋です!


今回は、スポマネクラブのメンバーをスポーツメーカーPUMAさん主催の「LOVE FOOTBALL スペシャルトークショー」に、特別招待しました!


その模様をこっそりお伝えします。


スポマネクラブ日誌-昌邦さんと福西さん


ゲストは、元日本代表コーチの山本昌邦さん(右)と元日本代表の福西崇史さん(左)。
「イタリアvsカメルーン」の親善試合を現地取材したおふたりが、
その映像を交えW杯での「日本vsカメルーン」の展望を熱く語ってくれました!


カメルーンのストロングポイントは、「ボランチのA・ソング選手の常に前を狙うパス」、だと語る昌邦さん。
絶対的なエース・エトゥだけじゃなくA・ソングに注目なんですね。

逆に、「ディフェンスラインが揃わず、裏への処理が苦手なので、
日本の攻撃陣は積極的に裏を狙って行くことが鍵となる」と福西さん。


興味深かったのは、「日本は勝てるのか?」というファンの質問に対して、
選手としてW杯に出場していた福西さんは、
「批判されているチームの方がまとまりやすく、力を発揮しやすい。」と。


この言葉が真実なら、コンディションを落としている日本代表にも
期待したくなっちゃいますね!


本番で結果出すことが重要ですからね!


というか、みんなで日本代表を応援しましょう!!


スポマネクラブ日誌-PUMA新作


最後にPUMAの最新アイテムの紹介とおふたりのサイン入り豪華賞品が当たる抽選会。
スポマネクラブメンバーは残念ながら、誰もかすらず・・・


素敵なイベントがあれば、またメンバーにご紹介しますね~。


逆にスポマネメンバーを招待できるイベントも募集してま~す!!





スポマネクラブ日誌-スポマネクラブメンバー


~今回の参加者~
寺田くん、清川さん、岩崎くん(元法政学団連)
田板くん、東くん(早稲田アルビオン)
沖野さん(元中大同好会)、荻原さん(沖野くん同僚)
毛木さん、鈴木さん(FC PFU)
清光さん(元中大同好会)
それとスポマネ社員