気が付けばもう12月、今年も残り1カ月となりました。

11月後半はこんなに稼働推移悪いのもはじめてやでぇ・・・というレベルの落ち込みを経験しまして、このままではイカンなと感じた次第です。

某大きなデータでも11月にはパチンコアウト過去最低という記録もでたようですね。


たまには長文記事をこちらにも掲載しておきます。

本日更新ワードプレスサイトのコピーとなります。


海の稼働はこうやって上げるんだよ!こんちくしょうめ!(今日は笑かし、半分真面目

本日から12月という事で、たまにはデータとか新台以外の内容で更新してみましょう。



思い起こせばスポーツ館の店長として勤務開始して2年と少々。

スポーツ館で採用され、各店舗を巡り巡って10年ちょっと、スポーツ館に戻ってきたら

ナニコレェ・・・

というレベルで店内が荒れていました。




目次
1. 箱が飛び交う海島
2. ハマルと叫ぶお客様
3. 女性スタッフ(カフェ含む)を触るお客様
4. このような事例多々
5. よっしゃ、もう分かった、それなら私もそうします
6. その他もあるでよ
7. そして海島

箱が飛び交う海島

所謂常連様と呼ばれる層が多いのが海島ですよね。

私はスポーツ館で採用され、初めての人事異動が店長人事でした。

そう、他の店舗で店長として飛び回ってスポーツ館帰ってきたら私が居た頃の海島と全然違う光景が・・・

玉箱の中が空になったら、お客様が箱を床にぽーい、カシャーンと響き渡る音。

私「お客様、ランプでお呼び頂けましたら即対応致しますので。」

お客様華麗にスルー

一度目なのでしょうがない、次見つけたら・・・ガルル




ハマルと叫ぶお客様

何でおれが打つとこんなにハマルんだ!

店長呼んでこい!

私「いかがなされましたか?」

冷静に言いぶんを全て聞き、そうですかそうですか、それは大変ですよね、と相槌入れる私。

お客様「結局遠隔なんだろ!」



話にならん・・・



女性スタッフ(カフェ含む)を触るお客様

店長、お客様に体触られました・・・

私「お客様、スタッフの体に触れる行為はおやめ下さい。」

減るもんじゃないしいーじゃねーかよ!

一回目、一回目の注意だから・・・ガルルルル








このような事例多々

誇張している訳ではなく、マジでこんなんばっかでした。

これでは善良なるお客様の来店減ってしまう。

いや、既に居なくなっているお客様多々じゃないですか、やーだーもうorz

一部の常連様だから・・・と見過ごすと(見逃す)加速度的に店内マナーが悪くなっていきます。

特に海島はその傾向が強く、特定常連様同士の繋がりも強い為躊躇しがちなのは分かっておるのですが

でもこれは見過ごせないZE!!

ガオー





よっしゃ、もう分かった、それなら私もそうします

例の箱ブン投げのお客様 ラウンド2

私「以前もお伝えしたように、御用が御座いましたらランプでお呼び下さい、それが出来ないのであれば今すぐ退店をお願いします、そして今後の当店への入店をお断りさせて頂きます」

こちらの方はこれを伝えた後は箱のブンナゲは無くなりました、しかし何かある度に私が注意をし続けた結論として来店が途絶えました。

貴重なお客様が1名減ってしまいましたが、その他善良なるお客様へ与える影響を考えれば全然OKです。



ハマルと叫ぶお客様 ラウンド2

こちらの方は不可抗力と言いますか、話あいの中で手を出されてしまったので即時警察案件となりました。

その後競合で遊技する姿も見えなくなりましたので、どこか遠くへ行かれたのかもしれません。



女性スタッフボディタッチ案件 ラウンド2

店長、また触られました(泣

私「お客様、以前一度注意しましたよね?もう今後当店への出入りは一切禁止です。今すぐ退店下さい」

という事で自店出入り禁止。

これでスタッフも納得との事でしたので対応は以上。

スタッフが望めば警察案件となります。



その他もあるでよ

休憩時間確実に守らない、ツバ吐く、火のついた煙草捨てる、駐車場での立ちショ○○○、いやまじでカオスでした(笑)

何をどうしたらここまで荒れるんだよ、というレベルで凄かったです。

私がスポーツ館に着任して2年でどれだけのお客様を出禁にしたか。



そして海島

常連様から後に言われたのが、あの人怖かったから出禁にしてくれて有難うね。

等の好意的な声が非常に多かったです。

そして現在、2年前に私がスポーツ館に着任した時の海の総アウトと現在の海の総アウト、138%アップとなっております。

いや、以前が異常事態で今が正常なのでそんなに凄い事ではないんですよ。

状態管理をする事でパチンコのアウトって必ず上昇すると思うのです。



今回は以上となります。
https://longlonghappy-sports.com/2018/12/01/post-1298/