店長です

気温が高くで事務所のエアコンがあまりききません

A4の250μラミネートであおぎながら更新してます

さて、パチンコの価格なんですけど

ここ数年でえらい事になってます




これ、たしか新台価格で399.800円

これでも充分高いですよね

これが

これになると↓



これも薄い記憶ですが

499.800円(1台)

たけーよ

高いけど

枠凄い事になってたりするので納得は出来ないけど納得する訳です。

牙狼シリーズもだいたい似たような価格推移してます

どこまで値段上がるんですかね?

でも、これよりもフザケンナって機械あるんですよ

某「TOP週に欲しかったら20台以上買って(`・ω・´)」

私「少数台だといつ納品なのよ?」

某「3週遅れ(`・ω・´)」

私「( ゚Д゚)ハァ? そんなん中古で買った方が全然安いだろ」

某「うちの機械は絶対に暴落しません(`・ω・´)」

私「もういい、スポーツ館その機械スルーするわ」

では今週登場の機種の値下がり率をみてみましょう

犬夜叉  まさかの156%アップ
カイジ  なんとなく予想通りの定価の48.6%半額以下
シュタゲ    これも値下がり低下の61%(でも需要ありなので上がるかもよ)
メゾン(甘) 爆上げ低下の150%

こんな感じですが

ぜっっったいに某の機械はこれよりも下がると思う

このカシオミニをかけてもいい

ちなみに

某百万神のパチンコ

現在の中古価格(平均)68.051円

いや、新台買わないとイカンとは思います

ただ大きな台数で購入する時代はもう終わったんだと思うんですよ

結局大台数で導入して、機械代償却出来ない、利率更に上昇する

であれば自店に見合った台数で導入して適正な価値観で遊技を提供した方が良かろうて

良い結果出てれば定価以上でも中古導入した方が店もお客様もウインウインですよね

某みたいなメーカーは大手だけ相手にしてろって話です。