どうも、ガチ太郎です。

店長の真似をして

自分が打ち倒した台を思い出してみました。

多分

5位
獣王

右上ランプチカチカチェック、やってました

4位
猛獣王

おそらく過去にも未来にも最強の天井

3位
大花火

間延び

2位
花火百景

テロ、リロン

1位
アラジンA

あほ

こんな感じです。

なんつうか、まさにあの時代ですね!

どの機種もそれなりに思い出がありますが、とりあえずアラジンAでスーパーアラチャン1000を引いたのは今となっては遠い昔の強烈な思い出。

この辺りがなくなって、北斗吉宗時代はスロットからしばらく遠ざかったのですが、また私を朝から並んで打つくらいスロットにハマらせたのが

主役は銭形

3ゲーム、181ゲーム、565ゲーム、999ゲーム、天井…というどこからでも楽しめる絶妙なゾーン配置

前兆とタイプライターという異なるパターンのボーナス告知の存在で常にドキドキ

更に、ぼちぼちの確率で落ちるチェリーを引いた時に、ぼちぼちの確率でゲーム数を短縮してくれる銭ガタイム

うん、やっぱりうまくできてるな。

あとは密かに

おそ松くん

89%のおそ松チャンスに入ったらそれはもう、はい。癖になりました。

そしてまた5号機時代に突入し、スロットからしばらく遠ざかったのですが

リンかけ、ガッチャマン、初代マジハロ、スパイダーマン、戦国無双

この辺りが出てきて、休みの日は朝から並んで打ちまくりモード突入!

といった感じです。

時代が変わり、規制が変わりしていますが、なんだかんだで面白い機械が次々と登場し、それなりに楽しい空間が出来上がるんだなと感じました。

そんなこんなでスポーツ館は現在、楽しい空間になってますでしょうか?


また、機種ラインナップだけではなく、自分が朝から並んで行きたいと思うようなお店を作る、そのことの大切さを改めて感じましたね。


明日も明後日も休まず営業します。


そして


3月10日(土)は

是非、朝から並んでください。

新装開店最初の週末です。

是非。