店長でございます。

まずは営業案内から

本日も通常営業午前10時開店となっております是非ご来店下さいませ。

ちょっと前の事なのですが、昔を懐かしむ会話をする機会がありまして

「あーあの時期の機械面白かったなぁ」

なんて楽しい記憶が甦りました。

そんなタイミングなのでスロット覚えたての頃

個人的打ちこんだ機種ベスト3を思い出してみます。

ちょっと時期ズレテルかもですが、そこは古い記憶なので

でもって

3位


ユニバのSOLEXという機械です

ビッグとレギュラーとシングルボーナス搭載で

通常ゲームでシングルボーナスが揃いまくるラッシュが目玉の機械でした

今で言う所のATみたいなもんだと捉えてもらえれば

シングルボーナス揃って15枚?の払出で、JAC1ゲームで15枚払出

2ゲームで30枚獲得

今では想像出来ないスペックですよね

ちなみにSOLEXはスーパーオリエンタルロードエクスプレスの略だったような??


2位


コンチネンタル3

ゲーム性はSOLEXと変わらずです

ただこっちの方がシングルラッシュの破壊力があった気が??

友人と一緒に小田急線の急行に乗り

登戸という駅から新宿まで通った思い出です

後にこの友人とはサンダーVの新装開店等新宿に通いつめる事となります。

そして1位



まさかのザンガス

ジャグラーって機械ありますよね?

あれの告知って

1.リール全部止めたらペカッ

2.レバーオンしてペカッ

主に上記の二つですよね

で、このザンガスという機械の告知なんですけど

・レバー叩く

・上部ランプが激しく点滅

・ベロリロリロという音で告知(ボーナス揃えるまで音消えない)

中々インパクトのある告知してくれるんです

そして

何でそんな機械が1位かというと

なんかよく分からんのですが

クッソはまり多いんですけど

異常に連チャンする時あるんですよ

勘のいい方はコンチ3で書いた登戸という駅名で分かるかもですが

私が生まれ育った町は、そんな性能のアレがソレな町でした。


なんというか

この時期は店や地域によって、設置機種に特色があってですね

この機械を打ちたいから打ちに行く

そんな来店動機があった時期です。

楽しかった思い出です。



番外編

個人的音が好きだった機種



アトランチスドーム

この時期のオリンピアの機種の音は控えめに言って神だと思います。

では本日も午前10時開店ですので

ご来店お待ちしております。