どうもガチ太郎です!

ふとmixiの自分のページってまだあるのか?と思い、久しぶり検索してログインしてみたら、まだありました。

今でこそインスタグラムとかツイッターとかフェイスブックとかSNSも多種多様なものがメジャーになっていますが、10年以上前、私が20歳そこそこの頃はSNSといえばmixiしかなかったような気がします。

おそらく7、8年ぶりに開いたのですが、なにやら懐かしい事を色々書いていて、こういう日記的なものを残しておくと、後々読んだ時に、当時の自分の考えとかが分かったりして、面白いですね。

せっかくなので10年程前の私の日記をひとつご紹介します。


〜以下転載〜


ふと思ったんやけど、閻魔様って嘘ついた人の舌を抜くって言うやん? 抜いた舌、どうするんやろか。余ってしゃーないやん ?塩タンとかにして食べるんか? 

口に入れて「これがほんとの2枚舌だよ~ん」とか言って他の鬼たちに見せる、いろんな意味で笑えない閻魔ギャグもあるのかもしれんな。 

そのときはもちろん鬼たち全員図ったかのように 「ズコー!」ってこけたりなんかして、そこには天界なりのよいしょがあったりとか。 

ところで 

閻魔様はともかく、神様はどんなギャグ言うんやろか? 

神様は、もう完全体な感じがするから「欠落」をウリにしたギャグはできんはず。
多分するとしたら「充足」を売りにしたギャグやろね。 

つまり「お前、もうあるやろ」みたいなやつとか。 

例を出すと

千手観音が言いそうなのが 

「んもう!忙しくって猫の手も借りたいわ!」 

「おまえ手、あるやんけ、山ほど」 

みたいなツッコミ待ちで生きてくるギャグ。 

他にありそうなギャグやと

「よう釈迦」 

「待ったわ~もう待ちくたびれて、悟りひらいてもうた」 

とかね。 

キリスト教なら 

「あ、私ここの病院で生まれたんですよ。あなたは?」 

「牛小屋」 

みたいな。 
あ、自虐ネタあったね。 

これがイスラム教なら 

「今夜モハメッドッ」 

みたいな勢いまかせの1発ギャグもあるかもしれん。 

ハメッドッのときは効果音で象がパオーンって鳴いたりなんかして。 
無駄にシュールな下ネタだったり。 

で、相方がその横で 

「アッラーやだわ、うふふ」 

とか逆にベタな合いの手入れたり。 


〜以下、長いので省略〜


とりあえず20歳の頃の私はかなりヒマだったようです。

そんな、ヒマな方は是非スポーツ館へ
明日も営業しております!