ぷ~るんるん♪ 2択のコツ! | スポーツアカデミー土浦 スタッフblog

スポーツアカデミー土浦 スタッフblog

茨城県土浦市にあるスポーツクラブのスタッフが始めたブログです!

みなさん見てくださいね!

こんにちは~音譜
 
前回の記事。
イヤイヤ期と上手につきあうには飛び出すハート
どうしたってイヤイヤ言うんでね泣き笑い
ママがしんどくならないように上手くつきあって頂きたいびっくりマーク
 
 こどもの要求に対しては2択で対応
とお伝えしましたが、この2択にもコツがあるんです真顔

   

 

 大泣き要求に対しては2択&褒める飛び出すハート

 

    お子さんの要求に対しては

  上差し2つの選択肢を用意し、選ばせ自分で決めさせる

       その際、ママの思惑で誘導しないことが大切ひらめき

     (コレ、いろんな場面でしちゃいがち泣き笑い

 

  上差し選択肢はどっちを選んでも成功体験になるように合格

        例えば、おもちゃを持っていて、お友達に貸したくないびっくりマーク

        おともだちに貸してくれるはてなマーク

        それとも、ママに貸してくれるはてなマーク

        どっちを選んでも❝貸した❞という成功体験になり、褒められますキラキラ

 

こんな時の2択、どうしたらいいの~!?

ってコトがありましたら、直接どうぞニコニコ

 

といっても、しずくいし、

自分の子育て失敗しまくりましたのでねチーン

 

息子たちが小さい頃にもっと上手く対応できていれば、

 とか、もっと時間を割いてあげればよかったなぁという悲しい

そんな思いがあるので、

絶賛子育て中のママがラクになるコツをお伝えできればなぁとキメてる

 

失敗しまくりではありましたが。

今は、思春期男子とまずまずいい関係でいられるので良し笑

 

 

ベビー大好き飛び出すハート
しずくいしがお伝えするベビースイミング立ち上がる+α 泣き笑い
 
暑苦しい内容になりがちですが笑
 参考にして頂けるとうれしいですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 スポーツアカデミー土浦の

 

上差しベビースイミングは

 

ひらめき電球NEW生後5カ月(首が座ったら)OKNEW 

ひらめき電球少人数制レッスン

ひらめき電球月齢にそったカリキュラム

ひらめき電球ベテランママコーチ

 

にて週2回(金・土)開講中ニコニコ

 

 

上差しベビーコースを卒業したら

       キンダーコースへ↓↓↓

 

ひらめき電球3才になったらひとり立ち

ひらめき電球少人数制レッスン

ひらめき電球できた!を体感できる

  スモールステップでのカリキュラム

ひらめき電球ベテランママコーチ&パパコーチ

 

にて週3回(水・金・土)開講中ニコニコ

 

 

上差しキンダーコースを卒業したら

        幼児・学童コースへ↓↓↓

 

ひらめき電球4才からは学童カリキュラム

ひらめき電球月曜日~日曜日までお好きな曜日と

    レッスン時間に通えますので、

     他の習い事との両立もOKOK

 

 

上差したくさん泳いで

    どんどん上手になりたいお友だちは

      → 育成コース がオススメうお座

 

 

上差し選手を目指したいお友だちは

  → CS(チャレンジスイマー)コース                もありますイルカ

 

 

お問い合わせ・ご見学は随時、

 体験は前日までのご予約にて承ります携帯