皆様こんばんは!

ジムトレーナーの伊藤です。

寒くなりましたが、皆様運動していますでしょうか?

 

 

今回は今から準備!!夏に向けて引き締めちゃおう第1弾!!

やはり気になるヒップ・太もも・股関節ですビックリマーク

仰向けになり、膝を立てます。

手は体の横にセット。

そこから、股関節が完全に開くところまでお尻を上げましょう!

膝から胸までを真っ直ぐキープ。

息を止めずに自然な呼吸をしましょう。

20秒キープを3セットから5セットを繰り返します。

普通バージョンで物足りない方は手を上げて行っても良いと思います。

 

今度は使った筋肉をほぐします〜

開脚に夜ストレッチがオススメです!

 

軽く足を広げ前に手をつきます。

なるべく膝が床につくような気持ちで行います。

20秒キープを3セット!

 

手を前に出して肘を付けるくらいまでになると柔軟性バッチリです!!

 

いつかこんな感じになるかもしれません!!

無理はせず、あくまでも自分のペースで行いましょう!!

 

ジムトレーナー伊藤