今日はコミケですが、サークル参加してるんです! | すぽぬるぽ

すぽぬるぽ

ニコ生のイオシスチャンネルで放送している
「すぽぬるぽ」のブログです。

プロ野球のことを中心に、
ニコ生パーソナリティの「はかせ」が色々なことを綴ります。

元々このブログはwebラジオ番組をスタートにしています。

すぽぬるぽっていうのは、プロ野球番組を取り扱う番組からスタートしてて

そのうち野球以外でもすこしでも面白いことが書けるようにしているうち

トークライブもやるようになって、

それなりに書くこともたくさん増えてきました。

といっても結構書く時と書かない時の差が激しいですがw

 

 

 


 

そんな中、自分の同人サークルもつくっていて

それが「へべれけナイスガイズ」っていいます。

これは自分で昔書いていた野球コントに出てくる球団名で

なんとなくそれをずっと使い続けています。

 

 


 

で、コントCDからラジオCDになっていって、

今回作ったのはなんと音楽CD!

といっても、インストが1曲w

でもすごい大変だった。

 

一応ipadのアプリで作ったんだけど

音楽の基礎がゼロで、見よう見まねっていうか

色々いじってやっとアプリを使えるようになったんだけど

今度はどんな曲をつくろうってことにかなりなやんで、

最終的には、悩んでる過程を曲にしました。

 

その名も

「ファミマを耳コピしてみた」(HNー08)

アプリをいじってから

ファミマの入り口の曲を耳コピしたけど、あれ?なんかちがうってなって

音を色々探したり、音が重なったら面白い音になったーってなって、

最終的にそれっぽくなったんだけど

今度はリズムがテンポをあげてきて逆襲される

そんなインスト曲ですw

 

どんなだw

 

これは聞いてのお楽しみ。

 

 

明日、C94コミケ1日目西「まー29b」へべれけナイスガイズ

こちらまで是非遊びに来てね。