1ヶ月以上ビールを飲まない事で感じている点 | すぽぬるぽ

すぽぬるぽ

ニコ生のイオシスチャンネルで放送している
「すぽぬるぽ」のブログです。

プロ野球のことを中心に、
ニコ生パーソナリティの「はかせ」が色々なことを綴ります。

前の日記にも書きましたが、

雑な血液検査で肝臓の状態がやばいってわかって以来

1ヶ月以上禁酒を続けているわけですが、

やっぱりビールを1ヶ月以上飲まないと、

ビールって夢の中の飲み物じゃないかな?って思えてくるね。

 

っていうか、

今まできっと気軽にビールを飲んでいたんだね。

 ちょっと嫌なことがあったから、とか

 暑いから、とか

 1日頑張ったからご褒美、とか

 焼肉にあうから、とか

ま、とにかく今まで事あるごとに飲む理由があったわけですが、

人間なんとかなるもんなんだね。

気持ち一つだよね。

 

今までも血液検査で引っかかったことはあったけど

 

あと、外食の費用がかからなくなったかな。

結構お酒だとガバガバお代わりするけど

烏龍茶だとそこまでお代わりはしないし。

 

いやー、果たして新しい検査結果はどうなるのか?

むしろ検査結果がよかったら、ビールをまた飲むのか、

それとも、ダイエットの結果が出るまではビールを我慢するのか??

 

ともかく、

きっと再び飲んだビールの1杯目はきっと美味しいに違いない。