KURUIZAQ 見てきましたー! | すぽぬるぽ

すぽぬるぽ

ニコ生のイオシスチャンネルで放送している
「すぽぬるぽ」のブログです。

プロ野球のことを中心に、
ニコ生パーソナリティの「はかせ」が色々なことを綴ります。

11/14 新木場コーストで開催された
ZAQセカンドツアー KURUIZAQ 見てきました!

{26E013D9-A6D1-420D-8C33-FF50019E0420:01}


当日は鬼スケジュールで何度も行くのをやめようと考えたけど
結果から言うと、行ってよかったです。

細かいところからだけど、
ドリンクにアルコールがなかったり
ステージもせり出しがあって前に出てきてくれたりと
見てて感じがすごくいいステージでした。

そもそもZAQさんの曲自体は当然聞いたことがあって
ただ生で歌ってるところを見たのは
先日のアイドル進化論が初めてでした。

あのステージを見て、
ソロステージをいつかみたいなって思ってたら
ちょうどチケットが売ってて見に行くことができて、
今行けて本当に良かった!

あと、撮影が入ってたので
もしかしたらDVD化とかするのかな?とか
期待してます!!

中身の話はそれこそDVD化した時のお楽しみもあるだろうから、
あんまり書いちゃいけない気がするけど
・オープニングからの曲のつなぎ
・印象的なMC
・アニクラ云々のくだり
・お客さんの雰囲気良かった。
   多分おっさんと若者の割合がいい感じなんだと思う。
・ZAQさんのジャンプする姿が上品

だったかなー。

昔っから疑問だったんだけど
アニメによったライブの時って、
コールばっかりして
みんなちゃんと歌聴いてる?って疑問になる時があるんだけど、
ZAQさんのライブはそんなことは無くって、
いい具合に客席と一体感ありました。


それこそ知り合いは、
ZAQさんはアニサマでいっつも”ここでしか聞けない曲”を歌ってくれるから
毎回すごい楽しみって言ってたのを思い出して、
来年のアニサマはZAQさんの出る日を見に行こうかと
思ってみたり。

次のZAQさんのツアーも是非見に行きたいと心に刻みつつ
今日のブログはここまでにしまーす!