11/7 ピクピクントークライブ 祝50回 ざっくりハイライト | すぽぬるぽ

すぽぬるぽ

ニコ生のイオシスチャンネルで放送している
「すぽぬるぽ」のブログです。

プロ野球のことを中心に、
ニコ生パーソナリティの「はかせ」が色々なことを綴ります。

ピクピクントークライブハイライト、祝50回の話です。

{FB70D89E-77C4-465C-8E33-05866BF95B46:01}

いやー、約3年近く、本当によくやりましたよね。
始めた時はこんなに長く続くなんて思ってなかったなー。

最初の頃は、
毎回ピクピクンが阿佐ヶ谷ロフトにきてくれるのか不安だったw
結果として、ピクピクンがこなかったトークライブは1回もないですけどね。

あとピクピクンが
「はかせぬきで1人でトークライブやる!!」っていった回とかもあったなー。
この時は、はかせが心配で阿佐ヶ谷ロフトまで見に行っちゃったりしてw

ピクピクンとはたくさん喧嘩もしたけど、
でも喧嘩をするくらい本気でトークライブに向き合っていたって考えると
まあよく続いたなーって改めて思います。

結局ピクピクントークライブを振り返ると、
50回全部ピクピクンの隣に入れたわけではないし、
っていうか、むしろ1回目からインフルエンザで俺司会できなかったしw
それに、これからピクピクンはトークライブだけじゃなくて、
いろんな人とトークする場面がたくさんあるわけで、
それはタレントとしてのピクピクンが避けては通れない道なわけです。

だからこそ
「絶対はかせがピクピクンの横にいてトークライブをしないと嫌だ!」っていうよりも
「他の人よりもピクピクンが居心地がいい空気が出せたらいいな」っていうスタンスで
これからもピクピクントークライブをやれたらいいなって思ってます。

あ、実際のトークライブでは上記みたいな話はしてなくって
ピクピクンの初心忘れるべからずみたいな話をしました!


ちなみにピクピクンの作ったカレーの写真はこちら↓
前よりもちょっと辛めでしたが、はかせはこっちの味の方が好きです。

{FA42E97F-4214-43D8-9F53-C8E847282C2B:01}


そして、トークライブの後半はヴァニアさんがゲスト。

カスタム、いわゆる整形を3000万円分している、という情報を聞いたのですが
どう触れたらいいのかな?っていうのがあったんだけど、
ヴァニラさんから直接話を聞いたらすごく合点がいったんだよね。

というのも、ヴァニラさんはフランス人形になるのを目標にしていて
そのためにカスタムを繰り返しているんだって。

この話を聞いた時、最初はピンとこなかったけど、
例えば、
「100万払ったら、一生面白い話ができるようになるエピソードやが手に入るよ!」
って言われたら払ってしまうかもしれない。

ただ、コンタクトを目に入れることすらビビっているはかせとしては、
体にメスを入れるのはちょっとひるんでしまいます。

トークライブの中では急遽ヴァニラさんにカラオケを歌ってもらったのですが、
歌うまかったねー。
本当に一発本番だったけど、綺麗に歌い上げていただきました。

あと、忘れてましたが、
当日は「まんこい」っていう焼酎が特別販売されました。

{25F37B1A-78F9-4B55-A129-682B7D9319FD:01}


そんなこんなで
50回のピクピクントークライブの幕をおろしたのでしたー。