どもどもども

一週間ぶりのUPです。だんだんUP頻度が上がってきました。

ニコニコニコニコニコニコ

 

ってことは~ 暇暇ってことですかねぇ~って???

いやぁ~、急にめちゃ寒くなりましたからと言い訳してます。(^^;

凝視凝視凝視

暇 イラスト に対する画像結果 暇 イラスト に対する画像結果

 

先日TV報道特集でもあった支援金不備ループがやってきた!

コロナ支援金で相次ぐ訴え【報道特集】 - YouTube

ガーンガーンガーン

画像

 

あっしの場合は・・・

・確定申告収受印が不鮮明との連絡あり

→税務署で閲覧申請出して写メ撮って再提出

・納税証明書提出要求の連絡あり

→法務局で納税証明書取って提出

・年間月次売上台帳(税理士署名付)要求あり

→コールセンターに税理士使ってないと説明すると

その旨記載し再提出してくださいとのこと

・また同じ不備メール届く

コールセンター曰く、もう無理ですねぇ~

こちらでは分かりません審査部じゃないのでと言われる

→はぁ?分からないってなんで?審査部との連携ないのでは?

 

→ということでチェック・署名してくれる税理士探しの旅へ・・・

近畿税理士会に電話したりネットで探したりしたけど顧問契約して

確定申告書作成からでないと無理との回答ばかり

既に提出済みの確定申告関連書類に署名してくれる税理士さん

っているのかなぁ~?!

 

粘って何とか引き受けてもらえる税理士を探しチェックしてもらって

署名いただいて提出(もちろん有料、士業のする仕事は高いアセアセ

 

・GM1115(膨大な資料提出)の不備メールがきました。

→提出期限切れまであと1日、もう何を出しても不備?!

給付する気がないと思い時間とお金の無駄なので止めました。

むかつきむかつきむかつき

 

予算の上限に達したのか、次に備えての事なのか分かりませんが

先日律儀に本年度の確定申告提出と法人税を支払いに税務署と

市役所に行ってきましたよ~。真顔

ん~、払うもん払ってるのに何か腹が立つ・・・

イラッイラッイラッ

怒る イラスト に対する画像結果

ってことで税務署・お役所巡りで降り立った近鉄河内小阪駅は

ずいぶんと様変わりしてました。

びっくりびっくりびっくり

 

駅前にはマックとレンタルビデオ店とかあったのに無くなって

駐車場になってました。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

駅改札前はたしか天丼屋さんだったんだけどなぁ~???

お弁当屋さんになってます。

ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1

ビフォー

 

アフター

 

あれれ~、線路高架下にはチェーンのマッサージ屋さんだったんだけどラーメン屋さんになってる。しかもお昼時なのに閉まってる。

コロナの影響はまだまだ続いてます。

にっこりにっこりにっこり

 

現在の店舗は塚本から移転して難波ですが物件探しの時、

小阪駅前ビル2階(下の写真です)も見に来ました。

条件合わずで見送りましたぁ~、

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

大阪樟蔭女子大学前にあるラーメン(umami)さんです。

昔はこの場所に当社があったんですよ~(^^)

いつも行列なんでラーメン通の方だったら知ってるかも?!

チーンチーンチーン

 

ラーメン屋さんといえば難波店に行く途中に行列が絶えないお店

があります。近鉄大阪難波駅構内にある(なにわ麵次郎)さん。

 

どんだけ~!つうくらい美味しいらしいですがイタリア人と同じく

あっしは並ぶのが嫌いなんで即食べれる時に行きます。

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

余談ですがイタリア人が列が嫌いなのはラテン気質で待つのが

苦手みたいです。多分イタリア人と一緒だと「別に並ばなくても

空いてる店で食えばいいんじゃねぇ?」と言われるでしょうねぇ~。

 

あっ、因みに私はせっかちではありません。のんびり型です。(^^;

久しぶりに読んだミンゴ、面白かったです。

それではまたぁ~ (^.^)/~~

爆笑爆笑爆笑

イタリア人 イラスト に対する画像結果 ミンゴ に対する画像結果

 

http://dosha.web-style.biz/
http://enchante.web-style.biz/

 

ABEMAプレミアム

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)