どもどもども、久しぶりの梅雨の晴れ間の大阪です。

仕事する気満々です。

ニコニコニコニコニコニコ

梅雨の晴れ間 イラスト に対する画像結果 梅雨の晴れ間 イラスト に対する画像結果

 

晴れ続きで乾燥注意報もいやですが雨続きもいやですねぇ~

やっぱ何事も適度な頻度がよろしいかと存じます。(--)

真顔真顔真顔

ほどほどに に対する画像結果 ほどほどに に対する画像結果

 

 

ですが、本日は残念ながら暇暇なんでブログかきこです。

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

暇 イラスト に対する画像結果暇 イラスト に対する画像結果

 

 

ネタがないので今回は世界旅行記番外編の続きです。(/・ω・)/

https://ameblo.jp/spnd4n69/entry-12602524280.html

 

砂浜の地中海ビーチでの~んびりした後はニースに戻って

ショッピングモールでディナーの買い出しです。

ん~、一言でいうと何でも高い!アセアセ

 

新市街の中心はマセナ通りからフランス通りに続く

歩行者専用道路です。

オシャレなブティックやカフェなどが並んでますがバックパッカーは

見るだけのウィンドウショッピングですねー!

爆笑爆笑爆笑

Just looking に対する画像結果

 

「ソゥリー、ジャスト ルッキング!」

ってフランス語で何て言うんだっけ???(^^;

まぁ、世界的な観光地なんで英語で十分なんですが・・・

ウシシウシシウシシ

 

翌日はニース駅からイタリア方面に一駅だったと思いますが

あのF1グランプリで有名なモナコ公国に行ってきやした。

ポーンポーンポーン

モナコgp に対する画像結果


モナコGP に対する画像結果

 

モナコというとセレブでリッチなイメージですが当時の駅は

えっ? と思うほどド田舎の小さな無人駅といった感じでした。

チーンチーンチーン

モナコ駅 昔 に対する画像結果

 

現在はド派手な駅に変身したみたい?!

おーっ!おーっ!おーっ!

モナコ駅 に対する画像結果

 

駅からまっすぐ坂道を下るとD’Armes広場に到着して

右側にある丘に登ればモナコ公の宮殿があります。

11:55に衛兵交代があり景色もいいのでおススメです。

爆笑爆笑爆笑

 

かなりの高台ですのでF1GPのコースが一望出来ますよ!

チューチューチュー

 

F1コースを下見してるんですかねぇ~???

何かスクエアーの「TRUTH - T-SQUARE」が聞こえてきそうです。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=17&v=k-Sx1PX2Vlc&feature=emb_logo

 

因みに彼女達はレースクイーンではありません。

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

おっ、新規のご予約が入ったのでこの辺で

バイバイ、さいなら ($・・)/~~~

 

http://dosha.web-style.biz/
http://enchante.web-style.biz/