最近は朝晩冷やっこく昼間は暖かかったですが

今日は日中もチョイ寒の大阪です。

ショボーンショボーンショボーン

寒い に対する画像結果 寒い に対する画像結果

 

 

暇暇予報発令中なんで久しぶりの旅行シリーズ!

お待たせしました、って誰も待ってないと思いますが(^^;

ヨーロッパ編その14

https://ameblo.jp/spnd4n69/entry-12495683606.html

の続きです。照れ照れ照れ

 

パリ市内を一通り散策したらちょっと郊外まで脚を延ばして

ルイ14世が情熱を傾けて造らせたベルサイユ宮殿へ

Go~Go~もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

走る に対する画像結果 走る に対する画像結果

 

当時の一番便利な行き方は高速地下鉄RERのC線で

VICK又はVURTの表示の列車にのって終点の

Versailles Rive Gauche 下車、徒歩600M位です。

今は違ってるかも?ですが・・・キョロキョロ

ベルバラ見に行くど~(@^^)/~

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ベルサイユ宮殿 に対する画像結果 ベルサイユのばら に対する画像結果

 

因みにこの宮殿をじっくり見ようと思ったらまる1日必要です。

ニコニコニコ

 

で、またまた市内に戻ってぷらっとミニ観光。

世界遺産のノートルダム大聖堂に寄ってきました。

写真は数年前のものです。

ウインクウインクウインク

ノートルダム大聖堂 に対する画像結果  

 

ちょっと前にあった火災のニュースはほんとショッキングでした。

おーっ!おーっ!おーっ!

ノートルダム大聖堂 火災 に対する画像結果

 

ノートルダム寺院からセーヌ河を渡ってすぐにある

モダンな建物のショッピングセンターキラキラ

フォーラム・デ・アール(Forum des Halles)はハイセンスな

ブティックやあらゆるジャンルのスポーツ用品がそろってる

ショップ、レストランがあり1日いても飽きないかも?!

チーンチーンチーン

 フォーラムデアール に対する画像結果

 

で、遠くに見えるオペラ座を横目にお宿探しです。ニコ

 

安そうな所を見つけフロントにて「ボンジュール マダム!」と

中に入るといかにもおフランス顔の女性が出てきて

「ノンノンノン、ボンソワール( ^ω^)・・・」と言って

身振り手振りでフランス語を教えてくれました。

ポーンポーンポーン

身振り手振り に対する画像結果

 

フランス語はほとんど分かりませんのでなんとなぁ~くですが

「今は晩なのでボンソワール、ボンジュールはお昼ね!

あとフランス語は鼻から息を出すように発音するのよ!」

と言ってるようでした。ウシシ

 

「メゥシー(メルシィ) マダーゥン ボンソワー?!」

ってな感じですかねぇ~てへぺろ

フランス語 発音 に対する画像結果

 

ということで宿泊先の入口でパシャリ!

因みに入口はentrée(アントレ)と読みます。

おーっ!おーっ!おーっ!

 

フランス語、ムズイ~ 分かりにく~い 発音むり~!

滝汗ショックゲロー

難しい に対する画像結果 フランス語 に対する画像結果

 

当店の店舗サロンのアンシャンテenchanteはフランス語です。

意味は??? ググって下さいまし(^^)/

にやりにやりにやり

フランス語 に対する画像結果

 

それではまた次回までカミングスーン!って英語でした。グラサン

((´∀`))ケラケラ

 

http://dosha.web-style.biz/
http://enchante.web-style.biz/