だいぶ暖かくなった?!

って言うより寒くなくなった大阪です。

夜は雨が降ってまた寒くなるかも・・・???

キョロキョロショボーンえー

寒くない に対する画像結果

 

今日は暇暇なんで超~超~久しぶりの旅行シリーズ

ヨーロッパ編その11

https://ameblo.jp/spnd4n69/entry-12411569651.html

の続きです。照れ照れ照れ

 

スコットランドのマダムハウスを出てネス湖にお別れです。

お別れ に対する画像結果

 

インバネスから直行バスに乗りロンドンに戻って

すぐさまパリに行こうかと思いましたが( ^ω^)・・・

 

学生街や大学好きの私はイギリスの天才達を見に行こうと

オックスフォード大学とケンブリッジ大学にちょこっと寄り道です。

オックスフォード大学 に対する画像結果

 

ケンブリッジ大学 に対する画像結果

 

どちらも閑静な住宅街にあり、学生街といえば

何となく賑やかなイメージがありましたが、

とても落ち着いた雰囲気の街でした。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

当時オックスフォードへはロンドンのパディントン駅から、

ケンブリッジへはリヴァプール・ストリート駅から出てまして、

どちらも約1時間ちょっとで行けちゃいます。グラサン

1時間に1本しか出てなかったと思いますのでポーン

ツーリストInfo などで要確認です!

なるほど に対する画像結果

 

で、せっかくグレートブリテンに来たのでアイルランドまで

足を延ばそうと思いダブリンにGo~

交通手段は貧乏なんで飛行機を利用せず直行バスです。

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

バスはロンドンのビクトリア・コーチステーションから夕方に

出発してバスに乗ったままフェリーに乗り、

早朝ダブリンのダウンタウンに到着します。

 


先ずはツーリストinfoでマップをもらい宿探しです。

あくまで勝手な妄想ですが、ダブリンの宿に滞在して

北アイルランド紛争(問題)に巻き込まれ IRA(共和国軍)に

拘束されてはマズイガーン滝汗ゲッソリ

IRA に対する画像結果

Ira に対する画像結果

 

と思い北側には近寄らず、のどかな田舎街の

国立公園があるキラーニーまで移動して泊まることにしました。

「君子危うきに近寄らず」です。

ウインクニコニコニコ

 

お宿は日本円で1泊1500円位だったと思います。

お城のような一軒家でお庭が牧場でした。ポーン

 

乗馬はしたことないので・・・てへぺろ

ヾ(・ω・*)なでなでが精一杯なのだぁ~(^^;

 

ヨーロッパを旅行中のドイツ人バックパッカーと

お宿のリビングでパシャリ!チュー

 

そろそろ尺が無くなってきたので続きは次回で~す。

(@^^)/~~~

 

http://dosha.web-style.biz/
http://enchante.web-style.biz/