このところ雨続きの大阪です。

昨夜はちょこっと冷やっとして寝冷えするかと

思いましたぁ~(・Θ・;)

寝冷え に対する画像結果 寝冷え に対する画像結果

X-ジャパ~ン byトシキ(^∇^)

 

 

って事で久々の旅行シリーズの続きです。

(*'-'*)エヘヘ

 

愉快なロンドン、楽しいロンドンも

そろそろ飽きてきたんで北上する事にしました。

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

イッキにスコットランドまで北上してゆっくり南下しようと

思いましたが先ずは交通手段をどうするかです。

悩む に対する画像結果

 

日本で買ったヨーロッパ鉄道乗り放題のユーレイルパスは

偏屈者のグレートブリテンは除外されていて乗れません。

 

別途イギリスで乗り放題のパスか普通キップを買わなくては

いけないのだ。

ブリットレイルパス に対する画像結果 スコットランドポンド に対する画像結果

 

実にもったいないし、なにより高ぁ~い( ̄^ ̄)

 

で、エジンバラを経由してネッシーに会いに

インバネスまで夜行バスで行くことにしました。

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ネッシー に対する画像結果

 

あの伝説の怪物、ネッシーは本当にいるのか?

 

っと、その前に早朝バスターミナルに到着して

取りあえず宿探しです。

 

バスターミナル隣にある鉄道駅の前にまっすぐ見える

Union St. を歩くと左手にツーリストインフォメーションが

ありますよ~(^ε^)♪

 

小さな町なので皆さんとっても親切。(≧▽≦)

ここでマップとネス湖への行き方など現地情報を

仕入れてシャワー付きドミトリーが当時4£弱(約900円)の

ユースホステルにGo~(^ε^)♪

 

窓からネス湖の夜景も見れて自由に使えるだだ広い

キッチンもあり、夜にはフォークソングの

集いがありましたよ。(*^o^*)

 

通貨はスコットランド£ですがイングランド£でも

普通に使えました。o(^▽^)o

スコットランドポンド に対する画像結果 スコットランドポンド に対する画像結果

 

ちょっとややこしいので少し説明しますと

グレートブリテン(イギリス連邦)は北アイルランド、

スコットランド、ウエールズ、イングランドの

4地区を合わせての総称で当時イングランド£は

どこでも使用できたのだぁヽ(゚◇゚ )ノ

スコットランドポンド に対する画像結果

 

せっかくキッチンがあるので食事はお散歩がてら

近くのスーパーへ買出しに行って自炊です。

 

街中を散策していたらこんなイギリスの北のはてに

日本人(女の子2人)がいたぁ~

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

字数制限があるので

続きは次回で~す。o(^^o)(o^^)o

 

http://dosha.web-style.biz/
http://enchante.web-style.biz/
http://enchantecom.web.fc2.com/