下田の最初の訪問地は下田海中水族館です。

凄いレトロな水族館ですね。

海の湾内を仕切って水族館にしましたって構造です。


入口の亀さんポン太気付かずですね。向こうは見ていました。

桟橋を渡って300mくらいにすべての施設があります。

平日の11時頃でしたのでお客さん少ないですね。

イルカが居ますよってわかりますね。真っ青な塗装がいまいちです。

イルカとのふれあいもありますね。孫たちやりたそうなふれあいです。

ショーの合間にふれあい。イルカも忙しいね。

水槽ポーズです。ワンコは床に降ろさないがルールなんです。

ゆきちゃんはバッグに入って楽チンです。

時間によってはペンギンとも写真撮れるみたい。

アザラシ寄ってきました。ポン太吠えるんです。

亀のエサやりです。本来はトングであげないと危険らしいですが知らずに素手で食べて貰いました。

ワンコも入れる水族館です。日陰は海風が通り涼しい場所でした。

難点は座る場所が無いですね。入り口に戻ればレストランありますがワンコは入れません。

気が利いているのはワンコたちは無料ですがチケットが発行されます。


もう少し水族館続きますね。