ゆきちゃん一昨日から左後ろ足をケンケンしています。
 
後ろ足の指が無いから走り方も元々ぴょんぴょん。ケンケンすると動きが大きくなるから心配になりますね。
 
昨日夕方様子を見ると見た目のケンケンは無くなりました。
 
旅行前にバタバタしたくないので獣医さんに行かず様子見としました。
 
 
楽しそうに走っているように見えますが足1本は宙に浮いていますね。パテラが少し酷いことは判っていましたが急に変化しました。
 
元々後ろ足の指が両方ない為、走り方はぴょんぴょんの為よく見ないと判りませんけどね。
 
少し足が疲れたのか?座り込みました。この後抱っこ要求です。抱っこ好きなんです。
 
以前パテラで足をケンケンしていたまめ太は今は症状は出ませんね。
 
ちび太は視力の関係もあり急に走ることは今はしません。段差で転ぶことも無くなりました。
環境順応は出来たようですね。
 
パテラの場合はサプリを飲むか?サポーターつけるか?手術しかないですね。
 
膝の十字じん帯に損傷が無ければできれば手術は回避してあげたいです。
 
まめ太は体重次第とは思いますが歩けなくなるのも困るから考えないとです。
 
そろそろ伊豆旅行のコースも概ね決めなきゃです。
 
1日目 多分ランチはイタリアン。貸別荘での飲み物や朝食をゲットして宿へ。
    時間があればニューヨークランプミュージアムかな?
    2日ほど前にシープドッグが行方不明。未だ見つからず見たい。
    大室山のふもとのさくらの里のドックランで遊ぶ作戦もありました。
    その近くの奏の杜リゾート(グランピングや食事)の施設は行ってないから見るだけ攻撃かな?
    貸別荘の専用ドッグランでしっかり遊べるのかな?
    伊豆高原の駅の横のスーパーで朝食などを仕入れて宿泊先へ。
 
2日目 下田観光予定。
    水族館や遊覧船など天気次第ですが乗れたらいいな。
    お昼は下田で食べたいですね。夕方の時間制限は無いからのんびり予定です。
    夜のお食事は和食かな?和食だワン、伊豆高原ビールなどが候補ですね。
 
3日目 天気が良くて富士山見えるなら伊豆パノラマロープウェイに行きたいですね。
    でもこの時期は富士山見える日滅多にないからダメかな。
    今回はアニマルキングダムやシャボテン公園など動物にエサやりできるところ入っていません。
    急遽変わって行くかもしれませんね。
    伊豆高原に居るならお昼はカレーか和食ですね。
 
いつもの旅行と違って翌日はお休みの為ゆっくり休憩して帰ってくる予定です。
第2東名ルートなのでサービスエリア毎にドッグランもありワンコたちも安心です。
暑さと雨の注意だけですね。前線が変な動きをしているので急な雨は経験出来そうな気配です。

 

 

昨日、過去に行ったB-gillさんに電話してみました。

このイタリアンのお店は前回ポン太がアクアパッツアの魚を大半食べたお店です。

伊豆高原もワンコが同伴できるイタリアン数軒ありますが感じがよく美味しいお店でした。

愛知と違いここ数日は酷暑ではないようです。

ワンコ同伴の場合は屋外席の為暑いと死んじゃいますからね。

 

伊豆高原にはワンコ同伴で食事が出来るお店が多くあります。
また、ワンコ同伴でも屋内の涼しい場所で食事出来るところも多々あります。
美味しいまたはお得感があるお店は既に再訪して楽しんでいます。
 
イタリアンで屋内で食べられるお店は無いかな?