すっかり自己主張が出来るようになったゆきちゃん。逃げ足も速く捕獲もなかなか出来ません。
 
飼い主が寝転んでテレビを見ているとワンコたち集まってきます。
 
私の左端が大きく空間があるためチワワ組、ゆきちゃんは毎日たむろします。
 
ポン太は私の後ろから頭を舐めたりと少し甘え方も違います。チワワ組が居なくなると私の横でゴロンしてお腹触られます。
 
 
私はここにいるわよ。みたいな感じで座っています。手が邪魔だと鼻で持ち上げて場所を作ります。
 
最近は食欲も安定して全く食べない日無くなりました。
 
チワワ組がカミカミで遊ぶのを真似てカミカミお試ししています。
 
顔にくっつくくらいに迫ってきます。最後は唇をペロっと舐めますよ。
 
どこかで歯の治療しなきゃいけませんが獣医さんで行うと全身麻酔だから少し考えますね。
 
以前は好不調の波も大きく部屋で遊ばせても不調な時は喜ばない日もありました。
 
最近はケージから出せと主張し、仮に寝ていても他の子が遊び出すと私もって感じで要求します。
 
ポメラニアンだから主張に関しては吠えることが多いから大変だね。
 
11月で我が家にお迎えして1年になりますが随分変わりましたね。
 
来週は伊豆旅行だから暑いけど楽しもうね。