我が家はケープルTVで今まで暮らしてきました。

ケーブルTVは48チャンネルが見られましたがそろそろ飽きてネットチャンネルが見たくなりました。

ケーブルTVはお高いので少しコスト下げないとね。

慣れたらケーブルTV止められるかな?

今回のアマゾンFireTVは先日機種変した携帯のオマケで1年間無料です。

訳も判らずFireTVstick4Kと言う機材を買って設定してみました。

無事ログイン出来て見ること出来ました。

専用のリモコンです。Netflixなども見られます。

テレビの側面HDMI端子に本体を差し込みます。


いちばん新しいグレード付けてみました。


早速映画からお試ししました。案内はすべて英語ですね。

専用の機材を付けて設定しましたが、テレビ本来の機能で出来ることがわかりました。

有機ELの65型のテレビでアンドロイド機能も搭載されていたので機材無しでも出来たみたい。

機材は他のテレビに付ければ見られる為無駄にはなりません。

トップガンなどの映画やテレビドラマ楽しんでいます。

ワンコたちの番組も探さないとね。