広いコテージでワンコたちは寛ぎます。リビングが広すぎポン太でさえウッドデッキに出ようとしません。
 
今回は娘夫婦と孫二人も一緒の為BBQ用のお肉は大量に仕入れてきました。
 
娘夫婦が炭は着火し孫二人がそれをうちわで扇ぎ火おこししてくれました。
 
上の孫は1時間ずっとウチワで扇いでくれたので手が筋肉痛になったようです。
 
ポン太探検より寛ぎ時間が多かった感じですね。ソファーにリラックスが多かったですね。
 
ゆきちゃんも部屋を行ったり来たり、ちび太は部屋の中を徘徊して孫たちにオヤツ貰っていました。
 
まめ太も完全にリラックスモードです。5月にコテージ泊まった時は走っていましたが今回はリラックスが多いですね。
 
 
ちび太は人が食べている物を貰うためにテーブルの隙間からいつも覗きます。
 
BBQが始まりワンコたちは部屋の中に監禁。食べすぎて下痢をしない為です。
 
孫たち火おこし大活躍。いったん6キロの炭を投入です。概ね1時間かかって全体に着火しました。
 
夕方7時ころから雨が降り出しBBQは屋根があるため出来ますが皆早めの退却でした。
 
ポン太は長女にずっと甘えていました。双方大好きなんです。
 
娘の旦那さんにゆきちゃん甘えていました。抱っこする手が多いのでワンコたちは直ぐに抱っこです。
 
まめ太はワンコマッサージで寛いでいます。上の孫はワンコに好かれますね。
 
ポン太大好きな長女と一緒に寝ちゃいました。
 
洋室1(ベッド3)、和室3部屋ありました。結局和室2部屋は使わず終わりました。
 
娘夫婦はこの部屋に布団を敷いて4人で寝たそうです。
 
各部屋毎にトイレもついています。1階は男女別々にトイレがあり2階は部屋毎にありました。
 
2階に4室ありますがポン太は上がってもきませんでしたよ。リビングで満喫です。
 
事故があると嫌なので寝るときはソフトケージです。今回は置き場所も全く困りません。
 
夕方から雨となりました。予定通りです。2日目は大雨びなる予定です。
 
何故か?BBQで焼く予定のお肉が結構残ってしまいました。
 
夕食前に近くのイタリアンのお店でピザをテイクアウトしたからかな?
 
昨年の冬に一緒に伊豆に行ったときはこれでもかと言うくらい食べました。
 
今回は孫二人がお肉をあまり食べませんでしたね。
 
リビングのソファーで何名か寝てしまいました。
 
下の孫は夜中に気づいて寝室にたどり着いた様です。
 
少なくとも当日は皆疲れていたのか?誰もオバケは見なかったようですね。
 
翌日は大雨予報だから昼食食べて帰るだけですね。