本日泊まるお宿に到着。貸別荘を1棟借りましたが広い。
 
駐車場は5台分あります。2台しか使用はしません。
 
天空の家というくらいだから階段の上り下りが大変。
 
駐車場から荷物を運び入れるのに大汗かいてしまいました。
 
今回泊まったハートランドヒルズin能登の「天空の家」です。
 
この階段を何度も上下して荷物を運びます。爺婆には大変。
 
ポン太到着して早々逃げ出して天空の床下で逃げ回りました。
 
志賀町に16棟、七尾にも数棟あります。ワンコ無料なのが嬉しいコテージです。
 
リビングも広くカメラの1カットでは全部は入りません。
 
リビングだけでも非常に広く3面デッキで覆われどこからでも外に出られます。
 
外のバーベキュースペースです。雨が降っても大丈夫。実際夕方から雨が降り濡れずに済みました。
 
ウッドデッキのの広さは80帖らしいです。
 
キッチンですが流しもコンロも2セットあります。2組同時に料理が出来るようになっています。
 
ポン太広さを持て余していますね。チワワ組は部屋でも十分広いからデッキ走りは少なめです。
 
お風呂は温泉です。入ったあと身体がポカポカでした。単純泉ですが良いお湯でした。
 
シャワーも2人同時に使えます。小さめの旅館と変わりませんね。
 
着替えの場所には棚もありますね。
 
洗面所も複数で使えます。女性陣は助かりますね。
 
連泊の方も想定して洗濯機や乾燥機も完備です。今回は使わず終わりました。
 
非常に広いコテージで驚きでしたね。
 
数泊するとありがたみがあると思いますが1泊のみです。
 
そのほかにトイレは男女別々にあります。
 
使っていませんが浴室ももう一つ。昔は男湯女湯が分かれて使っていたようです。
 
上の階には洋室1、和室3があり部屋毎にトイレもついています。
 
企業の保養所だったのか?不思議な構造です。
 
予想以上に広くてびっくりでした。過去泊まった中では一番広いコテージでした。