いつものひるがの高原SAにて休憩。今回はガスって山が見えませんね。
 
標高が高いのですが気温は変わらずですね。
 
天気がなんとなく悪いので客足も少な目。梅雨が明ければ凄い人ですよね。
 
大日岳などの山々は全く見えず。雨が降っていないだけ良しです。
 
ここのソフトクリームはいつも混んでいます。今回も我が家は列が空いたときに買いました。
 
やはり美味しいソフトクリーム。ワンコは車に留守番なので食べられませんね。
 
ソーセージを焼いた出店がありました。トイレに行く前は列が長いため止めましたが、車に戻るとき空いていたので買いました。
 
焼いていたオヤジさんに聞くと豚骨スープが入ったソーセージとのこと。美味しかったです。
 
単体で紫に染まるアザミ。周りの色とは全く異なり紫色が目立ちました。
 
標高876mと夏は涼しくて良いですね。清里あたりも1000mだったから似たような標高ですね。
 
人が多いからひるがのSAではワンコは車で留守番です。
 
1匹なら抱っこで連れている方も居ましたが多頭飼いは難しいかな?
 
今回1日目は夕方まで曇り。その後大雨の予測です。
 
恐らく2日目は終日大雨。ワンコたちは部屋の中で遊びしかないですね。
 
石川県に向け出発。今のところワンコたちも異常なしです。