我が家のワンコたち夕食後にお部屋でフリータイムです。
 
昼間の時間はお留守番が長いので帰宅後お庭で遊び、朝夕はお部屋でフリータイムです。
 
ポン太は家内のお膝時間が長いですがチワワ組とゆきちゃんはまとわりついてきます。
 
夕食後は寝転んでテレビ見ていますのでそこに乗ったり舐めたりと場所の取り合いです。
 
まめ太にしては珍しい笑顔。哀願する顔は良く見せますがスリスリしてきました。
 
ゆきちゃんいつもの笑顔で私の顔を舐めに来ます。
 
ちび太も身体スリスリしてきます。お尻から押すようにスリスリ。他のワンコは飛ばされます。
 
ねえねえ僕だよってゆきちゃんと呼ぶとまめ太が顔の前に居ますね。
 
ゆきちゃんは以前は時々でしたが最近は顔の前にお座りする機会が増えました。
 
ちび太はこの写真は床ですが、身体の上に乗って喜びのダンスもしますよ。
 
庭の柿がそこそこ実が確認できるようになってきました。昨年はこの時期落果しました。
 
いわゆる富有柿っていう甘い柿です。消毒もしないからそのまま食べられますね。
 
走る具合はポン太とその他で全く異なるためお部屋で遊んでも移動距離が違います。
 
これから梅雨になってお庭に出られないとお部屋運動会がメインになるから大変。
 
補助が無くてもベッドに飛び乗れるのはポン太だけ。私の枕をホリホリして時々叱られています。
 
3週間くらい梅雨になりそうだから暫くお部屋で運動会ですね。