夕方まで雨にてお庭で遊べないワンコたち。
 
お庭は濡れていて駄目ですがポン太だけ近所を散歩です。
 
雨の後だから他のワンコのマーキングは少し緩和されていることを期待です。
 
どんどん先へ歩きます。ゆっくり歩けないのはポン太が小さいころからの癖ですね。躾が出来てないと言うのかな?
 
水路に流れる水を飲んでます。静止してもダメですね。公園横の水路です。
 
 
町内を流れる水路。雨の後なので水量は多いですね。湧き水をここに流しています。湧き水は人が飲める湧き水です。
 
普段通ってない道も平気ですね。実際にはポン太が脱走した時覚えているのかも?
 
水に入ってしまいました。足の先が濡れるだけなら良し。直ぐに止めてもらい次のコースへ。
 
自宅付近に戻ってきてくれました。今日はすんなり門に入ってくれました。
 
ポン太1匹だけの散歩は楽しいみたいですね。
 
まめ太が一緒に居るとクン活ばかりで進みません。ポン太はじりじりです。
 
しっかり歩くときはポン太1匹が良いですね。
 
家内と歩くとき私と歩く時ではコースがかなり違う気がします。
 
ポン太はコースへの拘りは無いみたいなのでどの道を歩いても大丈夫ですね。
 
但し、他のワンコと遭遇するとワンワン吠えて大変。大型犬でも遊ぼって吠えるんです。
 
ポメの血が吠えるのかもしれませんね。