ゆきちゃんのケージから不思議な黒い塊発見。

ハサミの様なものも見え何だろう?

携帯で撮影し拡大すると虫の頭でした。

アリにしてはサイズが大きいし何だろう?

Googleレンズで検索しましたが、虫の頭しかわかりません。

どこで付けてきたのかな?ゆきちゃんはいちばん草の中に入らないのにね。

コンクリートで出来た軒の下にチャンコしてる事が多いです。

後ろの段はちび太が踏み外し転げ落ちる事があります。

30分庭に出ても15分はここにいるかな?ウッドデッキの下も好きな場所ですね。

こんな感じで草を歩いた時に虫が付いたのかな?

ポン太やまめ太のケージならなんとなくわかりますが予想外ですね。

また、この形は蟻の頭に近いですがこんな大きなアリは庭には居ませんしね。

鳥がどこかで食べてフンにでも入っていて、ゆきちゃん拾ってきたかもね。