私の住んでいる地域は条例にて向こうが見えない塀が建築出来ません。
 
高さ制限や見通せない隙間の制限などなかかな制約があります。
 
その為要塞の様なお宅は存在せず。なにがしか道から庭の中が見える構造になっています。
 
ワンコたちの体格なら隙間から出られそうですが過去ここから逃げ出したことは無いから放置してあります。
 
ちび太くん外で声がしたから確認しています。ちび太は好奇心だけですね。門の脇の隙間になります。
 
ポン太は宅急便などが来ても覗きます。尻尾を振ってワンワン吠えるからワンソックにはなれませんね。
 
何度か顔を出すちび太。ゆきちゃん、まめ太はこんな行動は全くしません。
 
まめ太は関係なく庭で探検ですね。次々お家に入っても今まで平気でしたが最近は心配なのか?玄関まで歩いてきます。
 
ゆきは砂利道が苦手な為、必ず抱っこ移動です。後ろ足の指が無いから砂利は嫌いみたい。
 
梅雨入りが遅いので毎日夕方お庭で散策です。
 
道は熱くなるからお庭で自由にがワンコも飼い主も良いですよね。
 
散歩と言ってもリードで歩くのはポン太とまめ太だけ。
 
まめ太はクン活が凄いのでポン太とスピードが全く合わず別行動になります。
 
ちび太はリード外せば走るのですが、リード付けたら全く動きません。
 
何度も練習しましたが固い決意があるようで、どうしてもの時は交通量が減ってからリード無しで私の右側を歩きます。
 
それは出来るのだから紐が少し付いたくらいで拒否は未だ治りません。
 
ゆきちゃんは足の指が無いからぴょんぴょん歩くため散歩はさせず庭でフリーで遊ぶだけです。
 
ポン太だけが庭でもずっと走る。普通に散歩が出来るといわゆるワンコの基本が出来ます。
 
カートの場所取り名人のチワワ組とゆきちゃんはこのまま歩かない組になりそうです。